

マフィン

今日は先日作ったマフィン。
相方へのお持たせの一部です~ほぼオマケ的なものw

120309_1724~02  100均とかでよくある紙製のものでしかマフィンって焼いたことなかったけど、マフィン型とグラシンケースでぐっと見栄えがよくなりますね^^グラシンケースは1000枚入りを買ったけど1000個もマフィンを焼くことがあるのだろうか…


120309_1725~01 こちらはオレンジピールとアーモンドスライスのマフィン。
オレンジピール大好き!バターケーキ系との相性抜群ですよね^^


120309_1725~03 こちらはカラメルバナナマフィン。
こちらのレシピでhttp://cookpad.com/recipe/468425作ったのですが、カラメルの風味がとっても美味しい~!さすが人気レシピだな。


120309_1809~01 こちらは抹茶とチョコチップ。
濃厚な抹茶とチョコチップが良く合うわ~♪割れ目から見える緑が良い感じでお気に入りです!


120309_1809~02 
並べたらこんな感じ。3種類作ったけどベースは同じなので楽ちん♪
個人的にはカラメルバナナが一番好きだったかな。


120309_1859~01 ガス袋に入れてシーラーでとめてラッピング。 簡単可愛い~^^
それなりに美味しく、可愛くできたので満足満足!
今度はチョコとオレンジピール、紅茶、コーヒー味とか作りたいなー


*おまけ*
120310_2201~01相方へのお持たせ(メイン)で使った、オレンジとグレープフルーツの皮を煮て手作りピール。買うと結構高いし、捨てちゃうのももったいないからね^^そのかわり何度も茹でこぼしたりと手間はかかるけど;


120310_2204~02 きらきらと輝いて可愛い。このまま食べてもすっごく美味しかったです♪乾燥させてグラニュー糖をまぶして、袋に入れてシーラーで密封保存!どれくらい持つかなぁ?
手作りパンに練りこんだりパウンドケーキに入れたり…うしし、楽しみ。


ごちそうさまでした~☆


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

