

カフェ茶屋Bebikichi駅西店@2010年11月28日

前々から行ってみたかった、カフェ茶屋Bebikichi駅西店ランチ&ビタースイーツビュッフェに行ってきました。
以前はベビキチ示野店の方がビュッフェでこちらは普通のお店だったのに、逆になったんですね。 とはいってもビュッフェはランチだけのようですが…1日中やってくれればいいのに~!
お値段は日曜日なので大人ひとり¥1,580
大人4人、子供2人と大人数で行ったので、少しずつ色んな種類が食べられました(^^)自分が食べていない物も一部写真を撮れてよかった~。

システムとしては、メインのパスタ・オムライスはオーダー制で、サラダやお惣菜やピザやカレーはビュッフェ形式になっています。曜日によってパスタとオムライスの選べる種類が変わります。
この日は、パスタはカルボナーラと和風たらこ、オムライスはノーマルのケチャップとデミグラスソースが掛かった物でした。
カルボナーラとオムライス2種を注文しました。


ケチャップのオムライス
101128_1212~02 

デミグラスソースのオムライス
101128_1213~01 

どちらも共通して言えるのが…ごめんなさい、正直おいしくないです;
卵はぺらぺらで火が完全に通っており、半熟でもふんわりでもないです。中のお米は硬く、前日のご飯でも使っているのかなぁと思ってしまうほど。 味もなんとも…

パスタはカルボナーラをオーダーしましたが写真を撮り忘れていたようです。私のあほー。
ちなみに見た目も味も一言で言うと、「麺!」って感じでした。具は、ツナっぽいものがほんの少しあったぐらい。絡めてあるソースも少なく濃厚さやコクは感じられず><具とソースがとにかく少なく麺の印象しかない。
さらに麺が硬かった。アルデンテだったらまだおいしく食べられたと思うんだけど…オムライスしかり、わざと硬くしているのかな? と思うくらい。



オーダーした物は以上。続いてはビュッフェコーナーのお料理!

※お料理名が書いてなかったものや覚えていないもの、実際には私は食べていないものがあるので正確ではない可能性があります。私が勝手にお料理を命名してるもの多々ありw

101128_1207~01  パプリカのマリネ、ほうれん草胡麻和え、唐揚げとなすの中華風、ポテトサラダ、春巻き、海老フライ、野菜コロッケ、たこ焼き、ミートボール入りクリームシチュー  

101128_1212~01 水菜、大根と人参の細切り、タコとブロッコリーのサラダ

101128_1211~01  カニカマの中華風サラダ、タコとブロッコリーのサラダ、マカロニサラダ、ポテトフライ、ミニアメリカンドッグ、コロッケ、白身フライ、野菜ベーコン巻、きゅうりと人参とミョウガの和え物

101128_1207~02  ベーコンとコーンのピザ
 101128_1211~02 マルゲリータ、きのことベーコンのピザ

前菜類で写真を撮っていたのは以上です。他にもお惣菜やスープやブラックカレー等たくさんありましたよ。種類の豊富さには本当に満足です!ビュッフェメニューだということを踏まえると味にも十分満足できました^^
私、ベビキチさんのピザが地味に好きなんですよね~。生地がサクッとして甘めでビスケット風な感じ。他イタリアンビュッフェのナポリピザより好みです。きのことベーコンのピザを食べたのですがチーズたっぷりで美味しかったですよ♪


続いては個人的にメインのデザート類へGO!
この日あったのはプリン系4種、ケーキ約15種程、アイス6種。
また、パフェ・クレープ・ワッフルは注文すると綺麗に飾り付けて作ってもらえます。

かぼちゃプリン
101128_1234~01  かぼちゃが結構濃厚でおいしい~!


ごまのブランマンジェ
101128_1234~02 これ!とっても気に入りました!すっごくおいしい~☆
見た目も可愛いですしフルーツもさっぱりおいしい。もう少しだけごまが濃厚だと本当に最高。

他2種ほどプリン系があり、プリン系のみ自分で取り出せるショーケースの中に並んでます。
その他全てのデザートは店員さんのみが取り出せて、飾り付けてから渡してくれるのですが、店員さんが一人なので常に順番待ちです。少々なら構わないのですが、待ち時間が相当長いので怒っているお客さんが多数見受けられました。待つのがそこまで嫌いじゃない方の私でも、少々不快感を覚えたくらいですからね…^^;



というわけで並んでゲットした種類豊富なケーキ類!
101128_1246~01  フランボワーズとチョコのケーキ、オペラ、チーズケーキ、ベリータルト、抹茶のケーキ


101128_1317~01  栗のロールケーキ、抹茶のロールケーキ、トマトのシュークリーム、フランボワーズとチョコのケーキ、スイートポテトパイ、キャラメルムース。パッションフルーツケーキ、抹茶ケーキ、ココナッツのケーキ


101128_1337~01  ワッフル(バニラアイス、チョコトッピング)
アイスとトッピングは種類が選べます。味はやっぱりそれなりですが、フルーツが付いてるのが嬉しいですね^^ワッフルを頼んだのに付いてくるアイスの方ボリュームありますw


写真に撮った分は以上です。お腹いっぱい食べました~!大人数だったのでケーキ等出てたものほぼ全種類を少しずつ食べられました。できることなら大人数で行くことをおすすめします!

色んなことをふまえて総合的に考えると、お値段相応~お得だと思います。
ただ改善できるであろう(というかするべき)点が多かったですね^^;
「食べ放題のメニュー」ということを差し引いても、あのオムライスとパスタはひどいです。これは示野のビュッフェでも思ってたんですけどね。 ベビキチのオムライスもパスタも、数年前はすっごくおいしかったのに。もっとおいしくできないわけがないんですよね。すっごく美味しくなくてもいいので、普通に美味しいくらいに…正直、今の物は家でちゃちゃっと簡単に作ったものの方が美味しいです。
また、スイーツの順番待ちの時間は本当に問題ですw待つ場所もないのでビュッフェ台に向かう人や料理を運ぶ店員さんが通る場所で縮こまって長い間並ばないといけないのもどうかと思いました。
たとえば2人で食事に行ったとして、1人がスイーツに並ぶともう1人は5分~10分弱一人きりでの食事になります。これでは話の途中で取りに行く方の気も引けますよね。
注文を聞く人と作る人で最低2人は配置するべきだと思います。ランチ名でもスイーツを押しているのだからなおさら。

またまた文句ばっかり言っているように思われるかもですが、また行こうと思うお店でしたよ!
何度も言いますがお料理、デザートの種類の豊富さは感激です♪お腹一杯色んな物を良心的な値段で楽しめる、貴重なお店です。
メインの味とスイーツの待ち時間が改善されることを願います。それが実現すれば私が今までに行ったビュッフェの中では総合的に見て満足感No.1になるんじゃないかな~? (なんか偉そうだな、すいません)


++++++++

カフェ茶屋Bebikichi駅西店
石川県金沢市駅西本町6-3-14
TEL:076-233-7577
年中無休

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

