

ファミリーマートSWEETS+@マロンクリームエクレア

今日はコンビニスイーツをご紹介♪
相方がお土産に買ってきてくれたので~コンビニは自分で久しく行ってないな。コンビニスイーツは日々進化しているよねぇ^^今回はファミマです。

マロンクリームエクレア ¥170
110914_0741~02 栗の絵が描かれたパッケージ。
中部・北陸限定らしい!他の地域のは何なんだろう?


110914_0742~01  袋から出すとこんな感じ。
きつね色のシュー生地にマロンクリーム、カスタードクリーム、甘露煮が挟まっています。かかっているチョコは少なめ。


110914_0745~01  がじっとな。うん、クリームたっぷり!
甘めのマロンクリームとホイップクリーム入りカスタードクリームが合わさって美味しいです♪栗感が割としっかりあるのでチョコや生地の主張が控えめでバランス良かったです^^
小さいながら満足感もありました。1年中こういったマロンや南瓜のスイーツが豊富にあったらいいのに、な~んて。


*おまけ*

31アイスクリームが9月の連休中、ダブルで31%オフだったので行ってきました~!ココスのマロンパフェとも迷ったんだけど、友人の気分が31だったのだ^^
110923_1700~01  パンプキンプリン、ティー&アップルパイ
9月なのにもう10月のフレーバーのパンプキンプリンが!ということで迷わず選択。久しぶりに食べたけど美味しいです♪かぼちゃの甘さというよりも砂糖の甘さっぽい感じですが、それがまた31らしい。
飲む紅茶は好まない私ですが、紅茶シフォン等は普通に好きなので選んでみました。紅茶味がすっごく濃厚!そこにリンゴがいいアクセントになっていてとても美味しかったです。紅茶好きな方にはオススメ。


110923_1700~02  チョコレートミント、ティラミス
友人のもの。この友人がチョコミントを頼まなかった所を見たことがないwティラミスがコーヒーの味が効いていてちょっぴり大人な味。美味しかったです^^

31の10月のハロウィンフレーバーはパンプキンプリンしか好みのものが無いですし、それももう食べてしまったのでしばらく行くことは無さそう。11月のフレーバーに期待です!


エクレアもアイスもごちそうさまでした~☆
甘い物ってやっぱり神様だわ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ローソン@プレミアム宇治抹茶ロールケーキ

今日は先日食べたローソンのスイーツをご紹介。 なんだかんだでやっぱりコンビニはローソン率が高い私。

プレミアム宇治抹茶ロール ¥190
110701_1834~01 
大好きな抹茶×プレミアムロールなんて買うしかない!
中身が見えないパッケージはスポンジの色を保護するためなんだってさ。


110701_1835~01 袋から出すとこんな感じ。パッケージの写真ってほぼ実寸大なのね。
見るからにザ・抹茶。余計なものが一切ない感じ。


110701_1837~01 
アップはこんな感じ。
クリーム、生地共にしっかりと抹茶の苦味が感じられます、これは美味しい!^^よくある甘く味付けされた「抹茶味」ではなく、本来の味が楽しめますよ。抹茶好きな方にはかなりオススメ。これ何個でも行けちゃいそう~



*おまけ*
31のトリプル!ようやく食べられてよかった~今月18日までなんだよね。すぐに雪だるまが始まるとはいえ、やっぱり3種類楽しめるトリプルの方が魅力だもん>< 
110704_2225~02 
ナッツトゥユー、クリーミーオレンジマフィン、ストロベリーチーズケーキ
これは私の。オレンジマフィンは今月出たフレーバーで興味があったので即決め^^あとの2つは無難なチョイスにしちゃった。冒険してもよかったな~
オレンジマフィンはストロベリーチーズケーキのストロベリーをオレンジに、チーズケーキを少し硬めのマフィン生地にしたって感じ。柑橘系ならではのさわやかさが目立っていて、思っていたよりもさっぱりとしていました。


110704_2226~01 
チョコミント、ストロベリーチーズケーキ、ジャモカコーヒー
友人Aの。前回の31もこの子と行ったんだけど、チョコミントとストロベリーチーズケーキだったな。見事に全く同じもの頼んでるw


110704_2226~02チョコレートチップ、イースターパーティー、オレオクッキーアンドクリーム 
友人Bの。私的には絶対ない選び方だ~だってチョコチップとオレオ似てるw人の好みだからとやかく言うことでもないんだけど、本当選び方ってそれぞれで面白いよね^^
シーズンフレーバーのイースターパーティーを一口もらったのですが~美味しいけどすっごく甘い!例えるならアメリカのお菓子のようw私甘党なのでがっつり甘いものは大好きなのですが、若干不自然な甘さだったのが気になったかな。でも同じくらい美味しいからって意味でも気になる。今度1個丸々食べてみたい!いつまでだろう?


ごちそうさまでした~☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

市販スイーツいろいろ

今日はここ最近食べた市販のスイーツをご紹介!
外食じゃなくて手軽にケーキが食べたいな~と思いスーパーのスイーツを買ってみると、思っていたよりも美味しくてしばらくハマってしまいました^^


モンテール@牛乳と卵の手巻きロール(ミルク) 
110612_1530~02 市販スイーツと言えばモンテールというイメージ。
個人的にねw


110612_1532~01
箱から出すとこんな感じ。クリームとスポンジの割合は1:1って感じで丁度いいです!生地は柔らかいのですがそれなりに弾力もあります。クリームはやや甘さ控えめで食べやすいです。


モンテール@牛乳と卵の手巻きロール(生チョコ)
110618_1612~02 
ミルクの方が思ったよりも美味しかったのでチョコも買ってみました!


110618_1615~01 こう見ると結構なボリュームですよね。
これで300円程なんだからお安い^^


110618_1615~02 
「の」の字に綺麗に巻かれていますね~。
チョコ感はそんなに強くなくあっさり目かな。私がチョコ味のものをそこまで好きじゃないからっていうのもあるのかもしれませんが、ミルクの方が断然美味しいな~と思いましたwもちろんこちらも美味しかったですけどね。


ヤマザキ@モンブラン
110612_1530~04 
私の大好物~モンブラン♡

2個入りで店売りケーキくらいのサイズ。これで250円程だったかな。


110612_1533~01 
甘めのマロンクリームが美味しい!ちなみにこの下はスポンジケーキの間に生クリームが挟まったものでした。具のない四角いショートケーキの上にマロンクリームを乗っけた感じw市販のものですしお値段を考えると十分な美味しさです^^


アンディコ@カスタードシュー
110612_1533~02 よくある4つ入りのシュークリーム。
アンディコはシュークリームのイメージ強いね。


110612_1534~01 
中のクリームは結構甘みが強いです。シュー皮は柔らかめ。
正直チープな味ですがこれはこれで私は好きです♪


ロピア@とっておきの半熟チーズ
110618_1612~01 
ロピアさんもなかなかの大手ですよね。
こちらはチーズケーキの種類が豊富な気がします。
 

110618_1618~01 うん、半熟だ~じゅわっとした食感で美味しいです。大好きなカスタードとクリームチーズの組み合わせだし美味しくないわけないですね♪
というかチーズの味さえしっかりすれば、チーズケーキはどれでも美味しいと思える人だったりしますw


ごちそうさまでした☆


特に外食の予定がなく、でもスイーツが食べたい…ケーキ屋さんに行ってもいいけどもう少し手軽に食べたいな~なんて時、市販のスイーツがぴったりですね^^リーズナブルだし普通に美味しいです。ケーキバイキングに行ったことを考えて、1500円分くらいのスイーツを買いこんでも面白いかも~wまだしばらくハマりそうです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

サークルKサンクス Cherie Dolce@ふんわりもっちクリームケーキプリン風味

今日はサークルKサンクス Cherie Dolceのスイーツをご紹介。
サークルKサンクスのデザートはほとんど食べたことがないです、確かプリンなんかが人気なんだよね^^
今回私が食べたのはこちら~

ふんわりもっちクリームケーキプリン風味 ¥150
110503_1431~01  「プリンの様に焼きあげたスポンジにプリン風味クリームをサンドしました。」だって!NEWのシールが貼ってある~このケーキはシリーズものみたいで、以前に何種類か他の味で出ていたみたい。


110503_1432~01 袋から出すとこんな感じ。どーんって感じで結構な大きさ。
なるほど、これはプッチンプリンみたいな形してるわ~


110503_1436~01  断面図。中央上部だけでなく中にもクリームが挟まっています。
生地が商品名の通りもっちりふんわり!この食感は独特でいいね。
味はいたってシンプルで、クリームのプリン風味はあまり感じられませんでした。クリームは割とあっさり、生地の甘味が主体です。生地にボリュームがあるので結構お腹に溜まるかも。
普通に美味しいけど一度食べればもう満足、リピは無しって感じかな~今度は定番のプリン食べてみようかな。

HP:www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/

これからは抹茶物が増えるのでコンビニスイーツも気になる所です~



*おまけ*
110506_1744~01  会社の仲良しさんからお土産でクッキーを頂きました~いいなぁUSJ行きたい><今年10周年なんですよね。

110506_1816~01  箱の中身はこんな感じ。
スパイダーマンがたくさん居る!

110507_1739~01 入っているのはこの3種類×5枚でした。

110507_1740~01  プレーンクッキー

110507_1742~01 ストロベリー風味クッキー

110507_1743~01 ココア風味クッキー

油分多めのサクサククッキーでした。美味しいけどあまり好みのタイプではなかったので姉にほとんどあげました><姉はこういうサクッと感が強いの好きなんだよね。私はカントリーマァムみたいなしっとり系が大好き!
3種の中だとプレーンが一番美味しかったな。


今回もごちそうさまでした~☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ローソン Uchi Cafe' SWEETS@クリームたっぷりエクレア

今日はローソンUchi Cafe' SWEETSのスイーツをご紹介~ローソンのスイーツは久しぶり!いつも大体近くのファミマになっちゃうので。スイーツで言えばローソンが一番好きかな☆

頂いたのはこちら。

クリームたっぷりエクレア ¥120
110326_1058~01 ローソンのエクレアは、プレミアムエクレアを去年食べたくらいだな。まずエクレアを選ぶこと自体がないからな~これも姉からもらったもの^^;


110326_1058~02  袋から出すとこんな感じ。
表面全体にチョコがかかっていて、クリームはサンドではなくシュークリームのように中入れタイプ。


110326_1100~01 パカッとな。
商品名の通りクリームがいっぱい詰まってるのがわかりますね~色はかなり白に近い黄色。


110326_1100~02 断面図アップ。
一口食べると…うん、普通に美味しい。ごくごくノーマルなエクレアといった印象で、万人ウケする感じですね。 牛乳と生クリームが入ったカスタードクリームということで甘すぎず味はあっさりめです。チョコはビターで良いバランス。

個人的に、プレミアムエクレアなら総合的な満足度はこっちの方が断然いいと思います。ただ目立った特徴はないけどね~。



*おまけ*

ロールちゃん
110326_1048~01 これも一緒にローソンで買ったようです。スーパーなんかでもよく見かけますよね^^でも自分で買ったことはないの~チョコ味を一切れ頂いたことが一度だけ。ホイップクリームは初めて!


110326_1049~01 袋から出すとこんな感じ。 やっぱりなが~いですね、ボリューム満点。
エクレア食べた後にこれも一人で食べちゃう私…だって賞味期限が~(泣)
…とかいいつつ嬉しそうな私。


110326_1050~01 断面図アップ。
スポンジはしっとりふわふわ、ホイップクリームは優しい甘さで口当たりが良く、スポンジとの相性も◎。軽ーく1本完食しちゃいましたw
お値段の割に普通に美味しいし満足度が高い、素晴らしい商品だと思います!

HP:http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/main.html

抹茶&小倉味なんてのもあるみたいで気になる~。



ごちそうさまでした~☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

