

大阪旅行、三重旅行

今日は4月に行った旅行で出会った美味しいもの~^^


まずは友人4人組で行った大阪旅行から!

初日の夜は前もって絶対行こうと決めていた、つるとんたんへGO♪
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/kitashinchi-udon/menu/
IMG_2036.jpg 
有名なうどんのお店です~。色んな創作うどんが魅力。
さすが人気店だけあって、ものすごい待っておなかペコペコ!
3玉まで無料ということで、勢いですべて3玉で注文。笑


で、届いたのがこちら~!!
IMG_2048.jpg
つるとん三昧とクリーム三昧、カレー三昧に冷たい明太子のおうどん。
一個一個撮ったのに、間違えて写真消しちゃってた~;;


IMG_2049.jpg 
で、これめっちゃ大きいです。3玉ですから。笑
私の手と比べるより、右上のコップと比べた方がわかりやすいかも?
一番美味しかったのはやっぱりベーシックなつるとん三昧でした^^*


で、2日目はメインイベントのUSJ♪
IMG_2054.jpg
バックドロップ!
1度だけ乗って、「前向きの方が面白いし空いている!」と全員意見が一致し、前向きばかり乗ったのでした~。


お昼はカレー屋さんにて
IMG_2055.jpg
エビフライカレー。か、かわいすぎるー。
エビフライ3つもついてるのもうれしい^^


IMG_2056.jpg
サラダバーからもりっと。
あとはチュロスをつまみぐいしたり♪
乗り物もたくさん乗れて、USJ満喫できました~^^


続いては相方と行った三重の勝浦温泉。
IMG_2244.jpg
夕陽がとってもきれいでした。
ホテル浦島に宿泊!

 
夜ご飯のバイキングでは
IMG_2252.jpg


IMG_2253.jpg 


IMG_2255.jpg


IMG_2257.jpg
こんな感じ。マグロの解体ショーやってました。
でもお刺身系はうーん、な感じだったので色んな物食べてました^^;


で、翌日の朝食。
IMG_2260.jpg 
バイキングだと洋食も和食も両方食べたくなっちゃうよね。
 


IMG_2267.jpg
その後は世界遺産の那智の滝を見て


IMG_2268.jpg 
赤福へ行って休憩して


IMG_2269.jpg
お昼に松阪牛丼を食べ(このお店はハズレだった・・・)



IMG_2270.jpg 
伊勢神宮へ行って帰ったのでした。


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

島根&広島旅行

今日は友人と2人で年始に行ってきた、島根&広島旅行!
観光した部分もちらっと含めてご紹介^^

まずはずっと来てみたかったここー!
13022501.jpg 
出雲大社っ♡


13022502.jpg 
1月3日だったのですが、こちらが私の初詣でした~!
おみくじ引いて、絵馬書いて、お守り買って…ばっちりだー!


13022503.jpg 
出雲大社周辺には美味しそうなお茶屋さん等がたくさん!迷ったあげく、「そばお焼き」を頂いたのですがめちゃくちゃ美味しかった~^^でもこの写真じゃ何にも見えないね。笑


その後、宿泊する旅館へ。今回のお宿は玉造温泉の「白石家」さん。
ちょっと奮発しただけあって素敵なお宿でした!
13022504.jpg 
夜ごはんのおしながき。


13022505.jpg 
こんな感じでセッティングされてました。


13022506.jpg 
5種盛り。サーモン美味しかったな♡


13022507.jpg 
ゆで蟹。撮らなかったけど、蟹の刺身がめっちゃくちゃ美味しかったー><*


13022508.jpg
和牛ステーキ。脂がのっててすっごく美味しいー。


13022509.jpg
海老上用蒸し。こういうの大好きー♡
おうちで作れんもんかね。


13022510.jpg 
柳川鍋。


13022511.jpg
鯛飯とお吸い物。
お腹いっぱいなのに鯛飯が美味しすぎて感食!


13022512.jpg 
デザートのフルーツとプチケーキ。
撮ってないのですが鴨そばやお刺身なんかもあって、お腹一杯でごちそうさまでした^^


翌朝の朝食はビュッフェだったのですが、おせち料理が盛りだくさん♪
13022513.jpg 
ビュッフェだとご飯とパン、必ず両方食べちゃいます。笑
伊達巻に栗きんとんに黒豆最高!


で、旅館を出てやってきたのは足立美術館!
13022514.jpg 
10年連続日本一の庭園なんだとか。
雪景色だったのですが綺麗でした^^


で、お昼は足立美術館すぐ横にある「吾妻そば」さんへ。
13022515.jpg 
とろろ付き割子そば!
出雲そば、絶対島根に来たら食べようと思ってたのです。


13022516.jpg 
3段はそば、2段はとろろと薬味。
色んなパターンを楽しめてとっても美味しかったです^^


3時間半かけて広島に移動して、夜ごはんは「みっちゃん」でお好み焼き!
広島風お好み焼きは絶対食べたかったのです~現地の方に美味しいお好み焼き屋さんを聞いて、なんと、極寒の中1時間並びました。笑

13022518.jpg 
具はミックスで中華麺。うん、美味しい。


13022517.jpg 
こちらは麺がうどん。意外にうどんの方が美味しかったのでした♪
友人もうどん派だったな^^


最終日は午前中からこのフェリーに乗って
13022522.jpg


宮島、厳島神社へ^^
13022519.jpg 
こちらでもお参り、おみくじ、絵馬も書いて、ろうそくまでしっかり立ててきました!
すっごく雰囲気が素敵でした。


それが終わったら、お楽しみのもみじ饅頭巡り♪
宮島には、ほんっとーにたくさんもみじ饅頭のお店があるのです!
13022520.jpg
こちらは「だいこん屋」さんの。オーソドックスな感じで美味しい~。


13022521.jpg 
こちらは店名忘れちゃいましたが、食べてみたかった揚げもみじ!
クリームにしました。揚げてない方が私は好きでしたが、熱々だしなんか新しい感じで面白かった^^
色々お店がある中で、「藤い屋」さんのもみじ饅頭が一番気に入ったのでお土産に買って行ったのでした~。 


そしてお昼はフェリー乗り場すぐの所にある、「うえの」さんの穴子弁当。
13022523.jpg 
これがまた美味しかったー!!イートインはすごい行列で諦めたのですが、お弁当は温かいものをすぐに買えました。


13022524.jpg
最後に原爆ドームを見て周りました。

広島と島根、観光もしっかりできて温泉も入ってご当地ものもたくさん味わえて、大満足の旅行でした♪特に広島のなんとも言えない心地よさが気に入ったのでまたぜひ再訪したいです^^*
今度は行ったことのない、沖縄か東北に行ってみたいな~。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

三重&名古屋旅行

ブログを覗いてくださっている皆さん、明けましておめでとうございます。今年もマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします^^1月からはかなり時間ができるので、リアルタイムに近づける…はず。笑


ではでは今日は、11月に行ってきたプチ旅行!
13010601.jpg 
簡単なお昼ごはんを用意して、車でしゅっぱーつ!
紙袋の中にはクリームチーズとクランベリーのベーグルが入ってます^^


着いた先は、三重県の長島ジャズドリーム。で、夕方早めに夜ごはん!名古屋がすごく近いせいか、名古屋めしが多かったな~^^
13010602.jpg
手羽先。これ甘辛い濃い目の味付けでとっても美味しかった~!


13010603.jpg 
こちらは上ひつまぶし定食。


13010604.jpg 
上なだけあって、うなぎたっぷりです~!炭火の風味がちゃんとしてとっても美味しかった。私はお出しはかけずそのまま食べるのが好きです^^


13010605.jpg 
こっちは有名処、矢場とんのわらじかつ定食。カツがすっごく大きいの~!!


13010606.jpg 
これぞ名古屋って感じの赤みそのタレがた~っぷり掛ってます。美味しいんだけど、やっぱり慣れ親しんだ普通のソースのかつが食べたくなった私たちでした。笑
私は赤みそ少し苦手だし最初から分かっていたのですが、旅行だからやっぱりご当地の物が食べたいんです^^v


で、買い物を楽しんだ後はなばなの里に移動!
13010607.jpg 


13010608.jpg 


13010609.jpg 


13010610.jpg 
こんな感じで、とっても綺麗なのでした~☆光のトンネルが一番素敵だったな。
ホテルに帰ってからはコンビニで買ったお酒とおつまみをちびちびつまんで


2日目は名古屋のデパート内でスープカレー。
13010611.jpg 


13010612.jpg 
ごろごろ野菜と大きな鶏肉!スープとしてはとても美味しかったのですが、ご飯のおかずとしてはちょっと味が薄いな^^;

この後はパーキングで寄り道しながらゆっくり帰りました~。
今度は長スパに行ってみたいな!

ごちそうさまでした~☆

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

福岡旅行

今日は9月末に相方と行った福岡旅行。 い、いまさら過ぎる~^^;笑
というわけで一挙に。

まずは初日の夜ごはん、「鉄なべ」の鉄鍋餃子!
12111401.jpg 
福岡で餃子が有名とは知らなかった。
普通に美味しかった\(^o^)/


12111402.jpg 
手羽の甘辛煮も美味しかった~♪とあるお笑い芸人さんが打ち上げか何かで普通に食べに来てたけど、、誰だっけ。名前を忘れてしまった。笑


軽ーく餃子だけ食べた後はカラオケへ行って、帰りにシメのラーメン!
12111403.jpg 
「凰凛」のラーメン!やばーいめちゃくちゃ美味しい♪
細めん&とんこつ味、苦手だったけど好きになりました^^
ちなみにコレ食べたの、夜中の一時…笑


さて、翌日のブランチ。
12111404.jpg 
色んなデパ地下を周り、どこのパン屋さんにしようか迷い…
最終的に「メゾンカイザー」でパンを購入♪
金沢にはない有名パン屋さんがいっぱいあるから超迷ったよ~。


12111405.jpg 
一つ目はパストラミビーフサンド!
パストラミビーフももちろん美味しいんだけど、シリアル入りのパンがとっても美味しい^^*贅沢なサンドでした~


12111406.jpg 
二つ目は栗のデニッシュ。
これは言うまでもなく美味しかった><b
美味しいカスタードと立派な栗とサクサクデニッシュ。


12111407.jpg 
ラストはクロワッサン。
ちょいと堅めかな?どちらかというとあっさりで、美味しかった。


で、遅いお昼は
12111408.jpg 
「魁龍」のとんこつラーメン。
福岡で一番濃い、ど豚骨!の有名ラーメンのお店なのですが…
ごめんなさい、私無理でした(TωT)

相方は美味しく食べてた模様。


その後は福岡タワーに移動!
12111409.jpg 
とっても綺麗な街でした♪
個人的には春に六本木ヒルズで見た景色よりも好きだった^^


12111410.jpg 
福岡タワーのふもとにある「北キツネの大好物」というアイス屋さんでティラミス風アイス。
ミルキーで美味しかった♪
お、お腹いっぱい…


アウトレットをぶらぶらして、ゲーセンで遊んで、
お腹もすき切らないまま、夜ごはん!
12111411.jpg 
やっぱり福岡と言えばもつ鍋~!
相方が「やま中」へ連れて行ってくれました^^もつもスープも美味しい♪



12111412.jpg 
シメのおじやも絶品でした☆
本当、もつ鍋って美味しいよね。


そして最終日のブランチ。
12111413.jpg 
「ビブリオテーク」でパンケーキ♪
これは9月のパンケーキで洋ナシとホットカスタードのパンケーキ。
美味しかったんだけど、カスタードがいずこ?状態><


12111414.jpg
これはレギュラーメニューのフレッシュベリーとチーズのパンケーキ。
ベリーソースとクリームチーズとバニラアイス、間違いない組み合わせ♪
ヨーグルトを使った生地らしいです。確かに生地の味自体はあっさりめだったな。

すごく満腹になってその後何も食べずに、夜に石川県に帰ってきたのでした~。
福岡はおいしい物がたくさんでした!また行きたいです^^


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

蒙古タンメン中本、アマンド、かつ玄

今日は引き続き東京2日目のおいしいもの~!

まずは、渋谷で相方が唯一「ここは行きたい」と行っていたお店でランチ。蒙古タンメン中本という辛いラーメンが有名なお店。なかなかの人気店で、都内に何店舗もあります。相方は出張で東京に来る度に立ち寄るそうな…しかも一度の出張で2回も。笑
12040801.jpg  蒙古タンメン ¥770
こちらのお店の看板メニュー。味噌味のタンメンの上に特製辛子麻婆豆腐がのっています。結構ボリューミーで小食な女性だと食べきれないかも。


12040802.jpg  この麻婆豆腐が辛いのですー。最初は「なーんだ、思ったより全然いけるじゃん!」なんて思っていたのですが、食べれば食べるほどか、からいー。食べ終わるまで相方は汗、私は鼻水が止まらないのでした…(汚くてごめんなさい)
味はなんというか、「とり野菜みそ」っぽい味の味噌野菜ラーメンがめちゃくちゃ辛くなった感じ。美味しかったけど、相方が言うほどの魅力は分からず??それでも、お店を出る頃にはすごい行列。ハマる人にはハマるんだろうなー。


その後ぶらぶらとH&Mや帽子屋さんを周り、銀座へ移動。
疲れたのでまたお茶をしようということになり行きたいお店を調べていたのですが、もう面倒くさくなって(笑)すぐそこにあった喫茶アマンドへ。東京の方で展開している老舗っぽい喫茶店のようです。
12040803.jpg 
こちらは相方が選んだもの。相方ってシュークリームやそれに近い系好きだよなぁ…もしくはチーズケーキだな。


12040804.jpg 横から見るとこんな感じ。どーんと3段。


12040805.jpg シュー生地はふわふわでかるーい食感でした。


12040806.jpg こちらは私が選んだオペラ。
うーん、なんとも言えない「町のケーキ屋さん」感。


12040807.jpg 
こうして見ると、ものすごく手間がかかったーケーキだよね。
味はごく普通でしたが。


12040808.jpg 私のドリンク、いちごのスムージー。苺の味がめちゃくちゃ濃厚で美味しかった~ただ、当たり前だけど余計に寒くなった。笑
夏に飲んだら最高だろうな。


12040809.jpg こちらは相方が頼んだ紅茶。相方が紅茶とか珍しすぎるーどしたんだろうか。ちょっともらったけど美味しかった!
こちらのお店、ドリンクの方が満足度大きいかもー。


その後はお土産を買いに銀座のデパ地下をうろうろ。小川軒のレーズンウイッチ狙ってたのに売り切れだった…ショック><その後スコーンやら塩麹やら買って羽田空港へ。

で、ちょうど晩ご飯どきになったので空港内のかつ玄でごはん。メインが来るまでお代わり自由のキャベ千を頂けるんだけど、それがめちゃ美味しかった。
12040810.jpg 
三種盛合わせ膳 ¥1,800
私が選んだもの。一口ヒレカツ、エビフライ、黒豚と和牛のメンチです。
久しぶりのお肉とご飯、めちゃ美味しー!!こういうお店のご飯ってなんでこんなに美味しいんだろう。やっぱ大きいお釜とかで炊いてるからか。


12040811.jpg 衣サックサクでしたー。どれも美味しかった。


で、相方は
12040812.jpg 
東京Xロースカツ膳 ¥3,500
写真は相方が一切れ食べた後ですが…高っ。笑 東京Xっていうブランド豚さんで、お塩2種で頂きます。私も食べたのですがさすが、こんなとんかつ初めて食べた!という程の脂ののり。口で溶けていく感じでとても美味しかったー^^しかし食べ続けるとくどくなるのか、「もう1切れ交換しよう」と言ってきたのでした~確かに、美味しい物って少しでいいよね。
私は庶民舌なので普通のヒレカツやメンチの方が美味しかったりして。というか甘い物にはこのお値段出せるけどとんかつ定食には出せないかも。笑 本当その辺は人によるよね~


そんな感じで帰宅したのでした~。久しぶりの旅行、楽しかったな。東京ってやっぱり情報の発信地だけあって何度行っても飽きないし新しいし楽しい。また出張があればついていこう^^

ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

