

キャナリィロウ、野ふうど

今日は4月と5月に行ったビュッフェを流しめに。もう7月だというのに。。。^^;

まずはpooomamaちゃんとえこちゃんと4月に行ったキャナリィロウ!
もちろん金沢南店の方。

IMG_2075.jpg
 
前菜のエビが大好き!


IMG_2076.jpg 
椎茸といんげんも定番だけど大好き。


IMG_2078.jpg
4月は本当に苺づくしでしたよね。
というかこれ以来行ってないなー。


IMG_2080.jpg 
食事とデザートを行ったり来たりできるのがビュッフェの魅力ですよね。


IMG_2081.jpg 
ベリーのムース
 


IMG_2083.jpg
アイスも持ってきてみたり。


IMG_2084.jpg
おー、この日いっぱい食べてるな。


IMG_2085.jpg 
3人分だけ頂いた、苺のタルト。
金沢南店の店員さん優しくて好きです^^


そして、pooomamaちゃんにお土産に頂いたパウンドケーキ♪
IMG_2094.jpg 
なかなかお店には並んでいない、黒ゴマのマーブルパウンド♪
見た目からすでに美味しい。
 


IMG_2096.jpg 
黒ゴマ生地たっぷり~♡


IMG_2098.jpg 
トップには白ゴマがたっくさん! ゴマゴマで香ばしくて最高でした♪
やっぱりpooomamaちゃんスイーツは濃厚で美味しくって虜です(*^-^*)


次は5月に中途半端な時間に行った野ふうど。
IMG_2466.jpg
皆が肉みそをサラダに乗っけてるのをブログの写真でよく見てたから、まねっこ♪うん、やっぱり間違いない美味しさ!


IMG_2467.jpg
から揚げカレーにしてみた。
豆大福発見!


IMG_2468.jpg
最後にデザートでシメ。
デザートにもっと変化があったら楽しいのになぁ><

ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

キャナリィロウ、野ふうど

今日は3月に行ってきたビュッフェ!

まずは友人と行ったキャナリィロウ。
13040701.jpg 
前菜から!人参のクリーム和えっぽいやつがすごい美味しかった~。
あとはいつものチキンとか。


13040702.jpg
鴨も定番になりましたね。
私このパプリカマリネっぽいのが大好きなんです♪


13040703.jpg 
苺のタルトにパンナコッタ、パリブレスト、ショートケーキ風、ズコット。


13040704.jpg 
またまた前菜+パンも。


13040705.jpg 
ガトーショコラとキャラメルシフォンも!
ほうれん草?のツナマヨ和え美味しかったな~


13040706.jpg 
フランボワーズムースケーキ、チーズタルト、ズコットに似てるけどちょっと違う(忘れたw)ケーキも出てきたので。この日は色々あってよかったな^^



続いては、野ふうどディナー!
この日はいつもブログでお世話になっているpooomamaちゃん、nanaさん、しふぉんちゃんと4人で♪pooomamaちゃんとnanaさんは初めてお会いするので緊張したな~。でも実際に会うと、あっという間に話が弾んですっごく楽しかったです^^*
13040707.jpg 
春メニューになってからは初めて!
白和えが大好きなので嬉しかったな~!あとね、初めて大福に出会えた☆


13040708.jpg 
いつもの山盛りサラダ。
いつものお豆&卵トッピング。いつもの黒ゴマドレッシング。


13040709.jpg 
ディナーなのでちらしずし♪
 

13040711.jpg 
早々にデザートも開始!
んでも、酢味噌和えと菜の花ビシソワーズが特に美味しい。


13040712.jpg 
人によっては気持ち悪くなるような取り合わせでごめんなさい。笑
私いつも、最終的には甘い物とお肉になるのです^^;


13040713.jpg 
いつものクリームぜんざい!


13040714.jpg 
で、最後にケーキとちらしずしという…w

やっぱり楽しくお喋りしながら美味しい物を満足いくまで食べるっていうのが一番幸せだな~なんて思ったのでした(^v^)


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ザ・ガーデンハウス

今日は10月の平日にランチに行った、日航のザ・ガーデンハウス。
ずっと気になっていたのです~^^ 
2ヶ月も前なので単なる記録になりますが;

12120601.jpg
牛ステーキ。これめっちゃ美味しかったー!
これがあるだけでかなり満足感ありますよ☆


12120602.jpg 
でっかいモンブランに感動しました!あとグラスデザートが手作り感あって◎でした^^カットケーキ類とタルトがちょっと微妙かな。


12120603.jpg 
トマトに豆腐に、アボカドマグロにサーモンムースだったかな。
れんこんのと揚げものは、もうなんだったか記憶にないw


12120604.jpg 
姉が持ってきたパン。
個人的には普通、かなー。でも無くなると種類が変わるのがいいね^^


12120605.jpg 
リゾット。かなーりお米の芯が残っていたけどこんなものなのかな…?
本格的なリゾットってあまり食べた事が無いからイマイチ分からないけど;


12120606.jpg 
惣菜っぽいパンと、マフィンと、豚肉のトマトソース系だったような…
マフィンは甘さ控えめでお食事系に近かったです。


12120607.jpg 
紅茶と一緒にデザート。かぼちゃのムース美味しかったな♡
紅茶がロンネフェルトって所が素晴らしい。

他にもお料理やアイスを頂いてごちそうさま~!
デザートはもう一歩だったけど全体的なクオリティはやっぱり高くてさすが、という感じでした^^また行きたいな♪


*おまけ*
12120608.jpg
相方がファミマで買ってきてくれたタルト。


12120609.jpg
生地はマーガリンの風味が強くてしっとりやわらかめ。中のかぼちゃフィリングはしっかり甘くて美味しかった♪久しぶりにこういうチルドデザート食べたなー。


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

キャナリィロウ

今日は9、10月に行ったキャナリィロウ!

まずは9月にデザートだけ食べに行った鞍月店。
12110701.jpg  パンナコッタに生キャラメル、いちじくのタルト、シフォン、チョコレートケーキ、ズコット。鞍月でこの形のタルトに出会うのは久々かも^^

 
12110702.jpg  アイスは9月だったのでマロンとかぼちゃがあった♪
もう一個はキャラメルかな?
 

12110703.jpg リピも一緒なもの。
やっぱり鞍月は種類がすくない><; 


お次は10月に行った野々市店。やっぱり断然こっちのがいい~☆
そしてここからiPhone5の画像なのですがやっぱり綺麗だわ。
12110704.jpg 
鶏肉とお魚両方あって嬉しい^^*
こちらのオリーブは苦手でした;


12110705.jpg 
やっぱり野々市店のデザートはいいね♪
パリブレスト大好きー^^栗のズコットも美味しいし!


12110706.jpg 
オレンジパンも昔よりふかふかになってた^^


12110707.jpg 
シフォンがキャラメルに変わった☆


12110708.jpg 
パリブレストと栗のトライフルがお気に入り♪


12110709.jpg 
最後にいちじくのタルトが出てきたので1つだけ^^
やっぱり野々市店の方が入れ替わりも多いし断然満足できるな。
また行きたい♪


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

DELI CAFE・BAR C.C.、野ふうど

今日は7月あたりに行ったお店!

まずは友人たちと4人で行ったフォーラス最上階のC.Cのビアガーデンの一部。
12063001.jpg 
2時間飲み食べ放題あいにく雨だったので店内なのが残念~


12063002.jpg デリサラダ類南瓜サラダにたまごサラダ、アボカドと豆腐のサラダにカプレーゼ!左側のトマトと一緒に和えてあるの、カプレーゼとは言えまさかでっかいクリームチーズだとは思わなかった豆腐と勘違いするくらい本当に大きくて、少々くどすぎたくらい。笑 でも贅沢感ばっちり


12063003.jpg ハンバーグやイカリングフライ、チーズフライ。たこ焼きやら唐揚げやら無くなったら違う料理が補充されてました。ハンバーグ普通に美味しかった
で、ちょっとしたデザートみたいなのもあって食べたんだけど…写真が撮れていない実は45分程経過したところでお酒が弱い私、3杯でダウントイレに駆け込み、2時間のうち1時間以上ずっとダウンしていたのでしたもったいなーい。笑


続いては姉と行った野ふうど。
7月なので全く参考にならずただの記録 
12070701.jpg てんぷら美味しい~
健康的だから罪悪感が少ないのが嬉しいよね。


12070703.jpg じゃがいものピザみたいなやつもちもちで好き
あとトマトが本当に美味しかったな~


12070702.jpg もちろんサラダももりもり食べております
絶対黒胡麻ドレかけるの


12070704.jpg デザート突入
うーん、いつも通りすぎて正直イマイチなラインナップでも美味しい


12070705.jpg 
冷たいぜんざいは器が小さくて食べづらい


12070706.jpg ラストにじゃがいもピザも


食べる量、徐々に落ち着いて…ないか。笑 最近またブクブクきてるので頑張らなければでもでも今日から始まる秋メニューも食べに行きたいな
これから大好きな秋…食欲の秋…!!本当に恐ろしいわ


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

