

堂々ロール

今日は珍しく市販アイス。 なんとなく気になったので…なかなかアイスでケーキ生地ってないよね^^

12041400.jpg

12041403.jpg 袋から出すとこんな感じ。


12041402.jpg なんかお皿に出して食べるといいって書いてあった気がするので出した気がする。なんせ4月のことなので…w


12041401.jpg 
肝心のお味はうん、ふっつーに美味しい。ケーキ部分は思ってたよりもずっとちゃんとスポンジ生地でしたよ~!アイスもバニラとカスタードでちゃんと味の区別がついたし、リピするほどではないけど一度食べてもアリじゃないかと。


*おまけ*
12041405.jpg 朝にご飯が無かったのでピザ焼いてみた。
しかしどう考えても水菜は後でのせるべきだね。笑



12041406.jpg 具は水菜、しめじ、茹で卵、照焼チキン。
照焼チキンを作った時の余ったたれをピザソースとして塗りました~
なかなか美味しかった^^


続いては姉と食べたランチ。姉には今年生まれたばかりの娘が居て外食はできないのでいつも私が作るのです^^
12041407.jpg サーモンアボカドのユッケ風丼、大根と油揚げのお味噌汁、サラダ、手羽先スパイス焼き。どれも超簡単なものばかりですが…


12041408.jpg サーモンアボカド丼超美味しい><味付けもユッケ風が一番好き!
こういうのは作るのも簡単だしカフェで食べるよりも具だくさん、ご飯少なめに調整できるのがとっても嬉しい。笑


ごちそうさまでした~☆


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ハーゲンダッツ@くるみ&メープル

今日はハーゲンダッツのアイスをご紹介。 ハーゲン久しぶりだ~^^ミニカップが常時197円で売っているスーパーがあるのでいつもそこで買います!ドルチェだと少し値段が上がっちゃうんだよねぇ。

ハーゲンダッツ くるみ&メープル
110618_1638~01 このフレーバー食べてみたかったんだよね~
くるみもはちみつも大好き!


110618_1639~02 蓋をあけるとこんな感じ。
メープルだから茶色がかってると思いきや、意外と白いのね。


110618_1640~01 
中にはくるみの粒が入っています。
う~ん、思っていたよりもくるみが小さい&少なめかな。キャラメル感も薄め。味はもちろんとても美味しいのですがパンチが足りない><ちょっと期待しすぎてたかも;

HP:http://www.haagen-dazs.co.jp/

クリスピーサンドの抹茶が出たんだ!食べてみた~い^^
でもこっちの方で売られるのはいつだろう…笑 


*おまけ*
110621_1229~01  アルムの森の苺のタルトです。18cmホールがクーポン使用の半額で900円だったかな?
チョコ・苺・オレンジ・ブルーベリーがあったのですが苺にしました!


110621_0724~01  生地が硬めでザクザク!すっごく美味しいです^^
苺の実が思ったより大きく食べ応えがありました。満足満足!これはなかなかオススメですよ♪

HP:http://panyaarumu.blog84.fc2.com/blog-entry-36.html

こちらはパンがメインのお店で美味しそうだったのですが、小さめでお値段やや高めでした。今度はパンを買いに行ってみようと思います。

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

赤城@濃厚旨ミルク めろ~んメロンミルク&香る抹茶

今日は赤城のアイスを2つご紹介!
またもや発売は1年前というアイスです~県内のスーパーは相変わらずこのパターンが多いなぁ^^;その分安いんだけどね。


1つめはこちら~

濃厚旨ミルク めろ~んメロンミルク¥67
110413_1903~01 口コミですごく評価が高かったのでずっと気になっていたアイスなんです~
かなり時差があったけど見つけられて嬉しい♪


110413_1905~01 袋から出すとこんな感じ。
色も形もまさにパッケージ通り。


110413_1905~02  うん、美味しい。袋を開けた瞬間からメロンのいい香り。
なんかね、メロンが思ったよりも濃くて甘めでいい感じに中のミルクアイスと合ってます。ただ溶けやすいので急いで食べなければ~w


2つめはこちら~


濃厚旨ミルク 香る抹茶 ¥67
110418_1845~01 またもや旨ミルク。こちらもメロンと同じ時期に発売だったよう。
メロンが美味しかったので期待!


110418_1846~01 袋から出すとこんな感じ。
パッと見はガリガリ君だねw


110418_1847~01 こ 抹茶の味は期待していたよりも薄めで氷菓感が強いかな~。メロンがなかなか美味しかっただけに少し残念でした>< 素材としては抹茶の方が断然好きだけど、このアイスはメロンの勝ち。
中のミルクアイスが結構甘いのですが、中途半端に苦いよりも一緒に甘い方がお互い引き立って合うのかもしれないね。


ごちそうさまでした~☆



*おまけ*

110417_1320~02 
またもやベーグルを焼いてみた。
今度は黄な粉のベーグルに挑戦!

 110417_1439~01 新しいオーブンレンジでこんがり。
焼きすぎか?と思ったけど黄な粉の色もあるからこんなもんだよね。


110417_1446~02  これはホワイトチョコ入り。
黄な粉とホワイトチョコ、合う~!!


110417_1447~02 こちらはあんこ。黄な粉とあんこは定番な組み合わせですよね~。
ただ焼く時に中身が飛び出してましたwうーん難しい、成形をもっとうまくできるようにならないとダメか。
今度は何を作ろうかな^^


テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

井村屋@いちごたい焼きアイス&森永@チーズスティック

今日は市販のアイスを2つご紹介!
最近できたスーパーでは安く売っているので、ついつい買ってしまう市販のアイス…平日のお楽しみなのです。食べたのが1週間以上前なので記憶が曖昧かもですが(汗)もっと早く書かなくてはだめですね^^;

まずは1つめ。

井村屋 いちごたい焼アイス ¥63
110407_2003~01  黒いたい焼アイスといちごたい焼きアイスが半額だったので、カロリーが低い方を選んでみましたwノーマルのたい焼アイスは昔よく食べてたな、ここ数年見かけなかったのに最近また見るようになりましたね。


110407_2004~01  袋から出すとこんな感じ。
薄いピンク色をしたタイを模った最中。なんだか懐かしい~久しぶりに見ると、なんだか少し大きめに感じます。


110407_2005~01 パカッとな。なんだかいつもより罪悪感があるのは私だけだろうか…。
中身はちゃーんと詰まってます^^苺の甘酸っぱい香りがいい!


110407_2006~03  断面図アップ。いちごのアイスをメインに、つぶあんとホワイトチョコのコーティング層があるの、見えるかな?
一口食べると…美味しい(゜゜)
正直安かったから買っただけで期待していなかったせいもあるのか、想像以上の味に驚いてしまいました。苺の味がしっかりしているなと思ったら、香料ではなくきちんと果汁が使用されているせいなのね。最中はパリッとまではいかず、かといってしなしなでもないのでごく普通かな。ホワイトチョコと苺アイスとあずきってそんなに合う印象がないんだけど、これはとてもバランスが良く感じました。でも結構甘甘でこってりとしているので苦手な方もいるだろうな~、私はすごく好みでした。


続いて2つめ~

森永 チーズスティック ¥75
110406_1927~01  新しくできたスーパーの近くのゲンキーで購入。アイスが常時安くなっていたのでゲンキーも対抗して頑張ってるんだな!と思い、後日いつも行く方のゲンキーへ行くと¥98でしたwやっぱりそんなもんよね、安い方で買っといてよかった。


110406_1928~02  袋から出すと…ってあーっ!ww
思いっきり端潰れちゃってますね。これは身に覚えがあるので私のせいです…本当はもっと綺麗なので安心して買ってね^^


110406_1931~01 
外側のコーティングはパリッっとしていますが、底のビスケットがしなっとしていてちょっと残念でした><アイスもチーズの濃厚さはあるのですが、なんだか「爽」系の氷粒感がありました。
でも実はコレ、一度少し溶けちゃった後に冷凍庫に入れたのでそのせいが大きいのかも。スーパーのはしごの1件目で購入したのでねwうーん、潰れてるわ状態は悪いわなので評価が悪くなってしまったかな、本来ならもっと高評価かも^^;ネットのレビューでもかなり人気で、ずっと気になってたくらいなので。

同じ濃厚チーズ系アイスなら、個人的には旨焼きサンド派かな~ビスケットよりクッキーの方が好みだったのと、両面サンドされている所、あと大きくて満足感があるところで軍配^^


ごちそうさまでした~☆

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

グリコ@MAQUITE

今日はグリコのアイスをご紹介!
ちまちまと更新するものが溜まっているので最近毎日更新だ~

MAQUITE(マキーテ) ¥67
110324_1852~01  発売されたのはもうだいぶ前のことですよね~。
トロネーゼと同じく定価がちょっとお高めのアイス。こちらも半額の日に購入したのですーお得だね。

110324_1853~02 袋から出すとこんな感じ。
丁寧にカップの蓋が付いています~ぐちゃぐちゃにさせないためかな。

110324_1854~02  蓋をパカっとな。
うん、見た目はとっても綺麗だしなんとなく100円アイスより少しリッチ感はあるかな。

110324_1854~03 スプーンですくうとこんな感じ。
パリっと感がある!!アイスはラクトアイスだけあってあっさり。カスタードの風味も薄めです。
カラメルソースの味が結構主張してますね。

110324_1855~01 アップ。パリっと感はあるのですがちょっと量が少ないかな。
普通に美味しいですが、特にこれと言って褒める点がないかも^^;
アイスがすごく溶けやすいのが気になりました…爽みたいな感じ。せっかくパリッとしている部分があるのにアイスがどろどろだともったいないなぁ~。量には満足です☆



*おまけ*

ショコラわらびもち
110328_1912~01 姉の頂きものを私も棚ぼたで。
ザ・お土産品って感じ。
 110328_1914~01 
箱を開けると…
1個がどーんと入っていて、串で切って食べてねってことか。 

110328_1917~01  これ…わらびもち?
なんだかちょっぴり薄めのチョコプリンといった感じ。
プルプルとした食感はなかなか良いのですが、味は今一つかな~^^;頂き物なのでこんな事言うのは失礼ですが、正直な感想。
姉はこの串に刺さった分くらいを食べていいや、と言ったので残りはすべて私が…だってもったいないよ~;

チョコはわらびもちよりプリンの方が断然向いていると確信したのでした。
今回もごちそうさまでした~☆

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

