

マクドナルド@アイコンチキン イタリアンハーブ

今日はマクドナルドのアイコンチキン新商品をご紹介^^マック食べるなんて何カ月ぶりだろう~。友人とランチに行ってきました♪

アイコンチキン イタリアンハーブ ¥350(クーポン使用)
110603_1215~02  去年の夏頃だったかに食べたアイコンチキンのソルト&レモンがすごく美味しかったので、これが出た時に友人と「行かねば!」って話に。


110603_1216~01 パカッとな。ライ麦バンズにレモン風味のもも肉、ハーブソース、レタス、オニオン、ベーコン、モッツァレラチーズが挟んであります。
一見バンズが大きすぎるように見えますが、実際食べるとこれくらいないとすごく食べづらいのです~お肉がはみでちゃったりで綺麗に食べられないw


110603_1216~02  ソルト&レモンの時と比べてお肉のジューシーさがかなり減っているような…?変わらずもも肉のはずなんだけど。そのため感動は薄かったけれど、味は綺麗にまとまっていたと思います^^ハーブを使用しているだけあって、ファーストフードにしてはかなり爽やかな感じ。
普通に美味しいんだけど、癖にはならないかな~。ソルト&レモンに軍配! 

HP:http://www.mcdonalds.co.jp/index.html

今月下旬からはアイコンチキン カリフォルニアコブが発売されるみたい。味的にはすごく気になるけどムネ肉使用か、迷うな。最近のマックはいいお値段するからね~。久々にモス食べたいな。


*おまけ*
110530_2009~02  ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワのホワイトラスク。
友人が物産展で購入したものをおすそ分けしてくれました。ハラダのラスク大好きだから嬉しい♪ しかもノーマルなものではなくホワイトチョコバージョンなんて!食べるの2回目かな?


110530_2010~02 袋から出すとこんな感じ。
片面はホワイトチョコレートでコーティングされています。


110530_2012~01 
ホワイトチョコの厚さがすごい!全くラスクに負けてないよ~。
ラスクは完璧なサクサクさで相変わらず美味しいです。やっぱりノーマルのものよりもこっちの方が好き^^
ちなみに現在は取り扱っておらず、夏季はベストな状態で食べられないからとのこと~こだわってるね。また秋にお目見えするのかな。


ごちそうさまでした~☆

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

サーティワンアイスクリーム@2011年4月29日

今日はサーティワンアイスクリームをご紹介。
GW期間中はダブルで31%オフということで、行ってきた方も多いのでは^^31自体食べるのはすっごく久しぶりだったのでわくわく♪

それではさっそく~友人の分も一緒にパチリ。
110429_2121~03  実は銭湯に行った後なのです~お風呂上がりのアイスって美味しいよね。しかも31なんて贅沢だわ^^夜ごはんも食べてなかったので、レギュラーサイズでw


110429_2121~01  ココナッツグローブ、チョコチップクッキードー
ココナッツグローブはナッツ大好き&レビュー評判がダントツ良かったので前から気になっていて選びました^^さすが評判通り、大きなナッツが入っていて美味しい!アイス自体のココナッツ感はさほど濃くなく甘さが勝っていると思います。
チョコチップクッキードーは、カリッとした硬いチョコチップがたっぷり。ソフトクッキーはクッキーというよりジャリッとしたペースト状のような感じでイメージとはちょっと違ったな;


110429_2121~02  チョコミント、ストロベリーチーズケーキ
友人は迷った挙句超定番にしてましたw私は冒険家なのですがその気持ちも分かるわ~。少しずつもらいましたが、やっぱり美味しいね。ストロベリーチーズケーキは女の子が大抵選びますよね!

迷っている時にテイストスプーンでピーチメルバと杏仁豆腐を頂きましたが、どちらもすごく美味しかったです。杏仁豆腐はそんなに好きではないのですが、このアイスは好きでした^^
31はクレープも美味しくて大好きなのでまた今度食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした~☆


*おまけ*
110428_1821~02  スカイホテルの中にある四川料理の鳳凰、会社の飲み会で行ってきました。ターンテーブルの中華って2回目だ^^ま、5,000円のコースで順番に出てきたので回す機会が無かったんですけどねw
肝心のメニューとお味は、正直両方期待外れでした。もちろん決してまずくはないけどごく普通ですし、「おお~」ってものが1つもない。チンジャオロースや海老チリ、チャーハンなんてどこでも食べられるのに。量も少なく皆足りない~って。すっごく美味しければこの量でも満足できるかもだけど、これで5,000円は…会社のお金だからOKでしたが、まず自分で来ようとは思いませんでした;
個室で景色もよく店員さんもテキパキしているので、肝心のお料理がもっと改善されたらいいですね。

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

DOUGHNUT PLANT@2011年3月24日

今日はDOUGHNUT PLANT(ドーナッツ・プラント)のドーナツをご紹介!
食べるのはなんだかんだで5度目くらいですが、金沢のお店のを食べるのは初めて。金沢にお店が出来る前は、東京土産で姉が買ってきてくれたり自分が買っていったりしてました^^
近くにできるとお土産には選ばなくなるし、かと行って買いに行くことはないしで本当久々です。いつものごとく棚ぼたですが~

110324_2128~01  オシャレなデザインの箱。
パカッと開けると~

110324_2129~01 定番ドーナツ4つの詰め合わせ♪
箱だけでなくドーナツのデザインもさすがですね。


この中で私が食べたのは


シナモンシュガー ¥250
110327_1215~01  ”ドーナツ”と言えば大多数の人がこういうのをイメージするだろうなっていう、本当にシンプルなもの。 シナモンは風味程度で、砂糖がかかったノーマルなケーキタイプのドーナツです。

110327_1216~02 パカッとな。
生地はふんわりと柔らかめ。

110327_1217~01  断面図アップ。
うんうん美味しい~こういうノーマルな物ほど味が分かりやすいですからね。食べ応えのあるドーナツが好きな私は好みでしたが、人によってはちょっと重いかもしれません^^;
じゅわっと美味しさが口に広がる感じ。


もうひとつは~


トリプルヴァローナチョコレート ¥280
110325_0758~01 こちらも定番商品っぽいですね。
黒に近い濃い色をしています~白いシュガーのラインが可愛い☆

110325_0758~02 パカッとな。
生地は結構みっちりとしているケーキタイプ。

110325_0759~01  断面図アップ。思いっきり白飛びしてますね;
生地はビターで甘さ控えめ。周りのグレーズは甘いのですが、それがホロ苦さを引き立てているように感じました^^


ここからは単品売りのドーナツ~
え、まだ食べるの?って思ったでしょうw


トレス レチェ ¥320
110325_0750~01 分類で言うと、「クリームケーキドーナツ」になるこちら。
その響きだけでたまらないですw

110325_0751~01 
パカッとな。
コーティングがところどころはげちゃってますが、購入した翌日に食べたので袋にくっついちゃっていたのです~><買ったばかりはもっと綺麗ですよ♪

110325_0751~02  断面図アップ。この写真では確認しづらいですが、クリームが入っています!
クリームが入っていることによりしっとり感が増しますし、口当たりも滑らかに。これすっごく気に入りました^^


さくらあんドーナッツ ¥340
110325_1932~02  季節限定のさくらあんドーナッツ!
周りのコーティングのシャリシャリ感、見ただけで伝わりそうですね。

110325_1933~01 パカッとな。
中にはさくら風味のあんが入ってます♪

110325_1933~02  断面図アップ。餡がたっぷりなのが分かりますね~^^
さくらの風味が主張しすぎずしなさすぎず、万人ウケするような味でした!私もとても気に入りました~食べた中ではトレス レチェと並んで一番好きかもしれないな。


HP:http://www.doughnutplant.jp/


ドーナツプラントはかなり好き嫌いが分かれるドーナツ屋さんだなぁと思います、私は大好き^^基本的にシュガーコーティングされているのでそれが苦手な方には向かないでしょうし、「ただ甘いだけのドーナツ」と感じる人も多いでしょう。私もそうだったたのでwでも突然美味しさに気付いた感じ。なんでだろう?
私は正直ミスドを美味しいと思えない人で、「プラントは美味しいな~少し高めでも納得だわ~」なんて思うのですが、姉は逆に「ミスドの方がやっぱり美味しいわ、日本人の口に合うようにできてるわ~」って言ってます。当たり前ですが、人それぞれで面白いですねぇ^^


今回は大満足でした。ごちそうさまでした~!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ミスタードーナツ@2011年2月25日

先日家族が買ってきてくれた、ミスタードーナツをご紹介!
なんだかんだウチ、食べることが多いかもな。先週は、自分が抹茶のを食べたくて買いに行ったんですけどね!

片町店で買ったようなのですが、ドーナツもパイも100円だったらしいです。調べたら全国的ではないみたいだったので…片町店が潰れるって聞いたのですがそのせいかな?
実は夜に買ってきた物を翌日の夜に食べたのですが、やっぱり出来てからの時間って大事だなと実感しました^^;いつも買う店舗と違うっていうのも若干関係あるのかな。

まずは家族が食べたものから~


ポン・デ・クランチショコラ
110225_1819~01 
復刻ドーナツの1つ。確か売っていた当時に食べたな~。
ポンデリングはなんだかんだでノーマルのやつが1番好きかな。


フランクパイ
110225_1820~01 
パイが100円ってすごくお得感ありますね~。せっかくだし選ぼうと思ったら、それはダメ!と言われてしまいましたwフランクパイ昔からあるけど、下手したら自分で1つ食べたことないかも!一口もらうくらいで。


ツイスト
110225_1821~01 1日たっているからか、見た目がひどい、しなっとしちゃってるwちゃんと店頭に並んでるのはもっと美味しそうなので安心してね!w


エンゼルフレンチ
110225_1821~02 これ、家族が大好物なので絶対入ってきます。


私が食べたのはこの2つ~


ハートチュロ チョコ
110225_1822~01 
初めて食べました、見た目がとっても可愛い。日が経っていたせいか、むきゅって感じの食感…でも味は普通に美味しいと思いました^^


オールドファッション抹茶チョコ
110225_1823~01 あれ、全然サクッとしてない!って衝撃。前回の時はあまりにもサクッとしていたので余計にそう感じたかも。翌日食べたせいだとは思いますが;ケーキタイプのドーナツのようにふんわりとしていて、これはこれで美味しかったです。抹茶オールドファッション、短期間に2回も食べたからもう満足だわ~。


HP:http://www.misterdonut.jp/index.html


3月入ってからは復刻第2弾が始まるそうですね!フロッキーシューとフレンチ系、ふんわリングなんかがあるみたい。クランベリーチーズフレンチとチョコバナナフレンチが気になる…食べたことあったっけな?楽しみ^^


ごちそうさまでした☆

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ミスタードーナツ@2011年2月13日

今日は先日朝ごはんに食べたミスタードーナツをご紹介!
2月に入ってから、「復刻してほしいドーナツ」のアンケートで人気だったBEST5が期間限定で復活してます~。箱の柄がそのドーナツの写真に変わってました^^

110213_0909~01  復刻したドーナツの中でどうしても食べたいものがあったのでパン屋さんはやめてミスドへ!100円セール中だったのでお得だしね♪

110213_0910~01 こんな感じでいくつか購入。


それでは1つずつご紹介~!


オールドファッション抹茶チョコ
110213_0935~01  これ!これが食べたくてミスドに行ったの!w
去年のミスドの抹茶シリーズはオールドファッションがなかったからね~
たしかイーストとフレンチと、ポンデだったな。

110213_0940~01  不自然なくらい鮮やかな黄緑!w食感がサクサクなのがいい~^^
味は、うん、ミスドの抹茶だなw抹茶の味というか青臭い感じの味。でもこのちょっと不自然な味が妙にハマったりするんだよね。
正直特に美味しくはないんだけど、きっとまた無くなって復活したら食べちゃうんだろうなぁ。そういう商品結構あるよ~ミスドってそこが不思議。


ツイスト
110213_0911~01
  復刻したドーナツの中で、唯一食べたことが無かったドーナツ。評判がいいようだったので食べてみたくなりました!
思ってたより大きい。

110213_0914~01 パカッとな。
ふわっとしたイースト生地の上にグレーズがかかっていて、その上ゴールデントッピングがかかってます。
うんうんこれは美味しい~!ふわふわだし甘さもちょうどいい^^ボリュームがあるので満足感もありますね。 人気なの納得。


きなこボール
110213_0927~01 きなこ大好き!なので購入
カロリーが低めなのもうれしい^^

110213_0928~01 中はこんな感じ。
少ししっとりめのシュー生地にきなこがまぶしてあります。
きなこが甘くないのであっさりと食べられます~甘党の私には物足りなかったw


ダブルショコラファッション
110213_0920~01  これ昔食べた記憶あるな~。
基本的にオールドファッション生地大好き!

110213_0921~01 断面図。この詰まった感じがイイ!(*・・*)
それにしてもオールドファッション生地、さくさく感増した?久しぶりに食べたけどこんなにさくさくしてたっけ、ってびっくり。
生地はいつものと比べてやっぱり少しビターな感じ。チョコがかかった部分がとっても美味しいです。


D-ポップ
110213_0934~02 
これは姉に買ったので食べてないですが。
100円で6種類も楽しめるのは嬉しいですよね~ただこの中身の組み合わせ、変えられればいいのにねぇ。発想はいいけど惹かれないので私は自分用には絶対買わないですw


あ、ちなみに紹介したドーナツは抹茶の以外全て半分ずつ頂いて残りは姉へ。こうすると色んな種類が少しずつ食べられるから満足です^^1人で丸々1個食べてたらすぐお腹いっぱいになっちゃうもんね。
今考えると復刻1位を外して2位~5位を食べたんだなw今度行く機会があればポンデクランチショコラ買ってみようっと!

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

