

バーカロ、たま屋

今日は1月に行った外食^^

友人と4人でバーカロに行ってきました~!
一部写真を撮ったのでご紹介。大人数だと色々食べられていいよね。
13030501.jpg 
まずはきのこのホットサラダ。これめっちゃおいしー!
オススメです^^


13030502.jpg 
バーニャカウダ。頼まなかったことはない、一番の定番です♪
ソースがなんとも言えない美味しさなの!


13030504.jpg 
本日のカルパッチョ、だったかな。なんだったか覚えてない…w
普通に美味しかった気がする。


13030505.jpg 
ドライトマトとベーコンの炊込みごはん。
すごく美味しくてボリュームたっぷり♪炊き加減も最高でした^^

他にもパスタ、ピザを1つずつ頼んでシェア。
エビマヨピザ美味しかった~!


シメはもちろんデザート!
13030506.jpg 
私が頼んだサングリアのケーキ。
赤ワインに果物を漬けて置いたものを使用したケーキだそうです。
大人な味で美味しかった!


13030507.jpg 
友人2人が頼んだガトーショコラ。
チョコそのまま食べてるような濃厚さで、美味しいです。
でも以前より、かなりボリューム減ったな。


13030508.jpg 
もう一人の友人の、かぼちゃのテリーヌ。
こちらも濃厚かぼちゃで美味しかったー♪


続いて、片町にある牛すじうどん専門店のたま屋。
13030509.jpg 
牛すじうどんの大を相方と半分こしました^^恐ろしいことに夜中の1時に。笑
大だと1,500円でうどんにしてはお高めですが、ボリュームがあって牛すじもたっぷりですっごく美味しかったです!


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

野ふうど高尾庵、エミマグ、来来亭

今日は12月に行った外食色々。

まずは野ふうど高尾庵!県庁店には何度も行ったことがあるけど、こっちは初めて。土曜日のディナーに行きました^^
13012901.jpg
一回目。いつもの黒ゴマドレッシングのサラダと、ピリ辛鍋、角煮、しゃぶしゃぶに大根のポタージュ、あとはお豆さんかな。


13012902.jpg 
鍋美味しくってお代わり^^ひじきの小鉢も取りやすかったのでついつい。
あとは大好きなかき揚げ、蓮根フリット、唐揚げ、こんにゃく、揚げだしもちにグラタンかな?あとはちらし寿司やパンをちょびっと。


13012903.jpg 
黒酢豚とデザートを一式。自由にトッピングできるあずきにテンションあがって醤油プリンにかけてみたけど、組み合わせイマイチでした。笑
酢豚美味しいです。デザートがいつももう一歩なのが惜しいなぁ><


13012904.jpg 
最後にほうじ茶のチーズケーキとソフト、ロールケーキでごちそうさま。
安定の野ふうどって感じだねー。


続いてはずっと気になってた、高柳のエミマグ!
13012905.jpg
ドリンクは黒糖ミルクで乾杯!


13012906.jpg 
バーニャカウダ。和風のソースがおいしいっ♪
ただ野菜もっとほしいー。


13012907.jpg
串6本盛りだったかな。相方が手をつけた後だったので減ってるけどw


13012908.jpg
牛筋煮。こってり美味しい。


13012909.jpg
ぶりかまも美味しかったな~。
お家とお店じゃ、全然味違うのはなんでだ?


13012910.jpg 
シメには和風パフェ。
全体的に見た目にも味にも満足できました♪ただ、量的に考えるとお値段高めかな~。雰囲気的には女子会やデートに持ってこいな感じです。


最後は来来亭!何気に初訪問。
13012911.jpg
頼んだのは旨辛麺、3辛で。予想以上にスープの色が真っ赤で焦る私…
美味しいのですが、やっぱ辛~い~!!
すぐに美味しいよりも口が痛いの方が強くなっていって、相方のラーメンと交換してもらったのでした。笑


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

アロス、エヴァンタイユ、一風堂

今日は昨年行った外食色々!

まずは誕生日のディナーに相方に連れてってもらった、スペイン料理のアロス
木倉町の方に移転して初めても訪問^^
13012103.jpg 
横で見にくいですが、本日のオススメはこんな感じでした。
この中から中心に色々頼んだのですが写真は一部しか撮って無いです;


13012104.jpg
まずは定番のちょこちょこおつまみ盛り合わせ。これは1人分です。
こちらのチーズはいつも本格的なヤギのチーズ等なので独特の臭みがあり、若干苦手に近いものがあるのですが、その他のオリーブやハムはとっても美味しくて好きです。
がっつりワインなんか飲める人はこういうチーズたまらんのだろうな。


13012105.jpg
白子がどっさり入った塩ダラのピルピル。相方が白子大好きなので頼んだのですが、私は普通のピルピルの方が好きだったり。笑
パンおかわり必須でした!


13012106.jpg
これは本日のスープだったような…オニオンスープだったような…


13012107.jpg 
能登牡蠣30個が入った100%牡蠣のパエリア。
ちなみに上の殻はかざりです。笑
普通に美味しかったんだけど焼きすぎ感は否めなかったな~;食感が…

この他にも厚切りタンのアサードとかも頂いて、満腹でごちそうさまでした。



続いては会社の仲良し3人組で行った長坂のフレンチエヴァンタイユ
13012108.jpg 
私はリンゴ酢、友人は生姜ドリンクで乾杯!


13012109.jpg 
こちらのフレンチは「医食同源」をコンセプトとされていて、このフルコースで461kcalだなんて感動的すぎるー。あ、でもパンは別です。笑
しかも今回エステ紹介体験の特典として、タダでこのコースが頂けたのです♪


13012110.jpg
サーモンとホタテのマリネ 春キャベツのヴィネガー風味サラダ仕立て。
ホタテが肉厚でとっても美味しい♪ビネガー風味のドレッシングもとっても美味しくて幸せーでした。そして器が素敵すぎる。


13012111.jpg 
サーブされた熱々のパン。これバジルだったっけ、パセリだったっけ…笑
めっちゃ美味しいハードパンでした。


13012112.jpg 
蕪のポタージュ。生クリームやバター等の脂質は一切使ってないのにこの濃厚さ、美味しさは感動ものです~。ヘルシーで美味しいって素敵。


13012113.jpg 
もう一種の、全粒粉のパン。私はこっちのが好みでした♪
ごつごつしていて美味しー。


13012114.jpg
白身魚と牡蠣貝のワイン蒸し 生姜風味のきのこソース。
蒸すことでヘルシー、且つ身がふっくらに^^*牡蠣も美味しかった。


13012115.jpg
仔牛フィレ肉のグリエ マデラ酒ソース
脂身部分が一切無いのでやっぱり淡泊なお味ですが、とっても美味しい^^それにエヴァンタイユは添えられているお野菜ひとつひとつがすっごく美味しいんですよね。


13012116.jpg 
最後は牛蒡のソルベ。
ごぼうの味がちゃんとするのにしっかりデザートもしてる!!
こちらは2度目の訪問だけど、初回に続いて期待を裏切らないお店だなぁ^^*


最後は竪町の一風堂。
13012101.jpg 
さりげなく初一風堂。白丸の方を頂きましたがすごく食べやすくてとっても美味しい♡私はとんこつ独特の臭みが強くあると苦手なのですが、こちらのは全然OK!
相方の赤丸も少し食べたけど、白丸派でした^^


13012102.jpg 
一口餃子。餃子の皮も具もすごく好みで、一風堂大好きになりました♪
ただ明太子ごはん温玉のせは正直微妙でした。笑
一風堂のつけめんてどうなんだろう?

ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : フレンチ

ベーグルカフェ、ガルーダ、ビストロストウブ

今日は外食色々!

まずはベーグルカフェ県庁店。
こちらは夜遅くまでやっているのでデザートを食べに行くのにぴったりなんだよね。
12121701.jpg 
フレンチトースト。
うーんそりゃ普通に美味しいけど、これは正直見た目からして期待外れ^^;


12121702.jpg 
こちらはホットのチョコクレープ。
これがめっちゃ美味しかった~!!ラムレーズンのアイスが添えられていて、温かいクレープとチョコの組み合わせが最高でした♪


続いては、フォーラスの6Fにあるアジアンカフェのガルーダ。
ディナーに相方と初訪問!
12121703.jpg 
セットメニューはこんな感じでした。
とりあえず、この中から一押しっぽいガルーダプレートと


12121704.jpg 
人気?っぽいこちらのマッサマンカレーをオーダー。
プラス、トムヤムクンのスープを単品で。


12121705.jpg 
まずはセットメニューのサラダと生春巻きが届きました~
生春巻き、卵が入ってて美味しかった^^


12121706.jpg
セットメニューのスペアリブとルンダンライス。
この2つ、めっちゃおいしー!!ルンダンライスって牛肉のココナッツ煮込みなんだけど、大好きな味でした^^*これは絶対もう一回食べたい!


12121707.jpg 
マッサマンカレー。
鶏肉が柔らかくて美味しかった~でも私はルンダンライスの虜なのでした。笑


12121708.jpg
少し遅れて届いたセットメニューの日替わりスープ。
なんというか独特の少し酸味のある味。


12121709.jpg 
こちら単品で頼んだトムヤムクン。トムヤムクンって初めて食べたんだけど、とっても不思議な味でした。初めて食べたのでこれが本格的なのかどうかは分からないけど、なんとなく本格的な気がした。そして私は苦手^^;笑

なんとなく、また来てみたいお店でした~。ルンダンライス食べたいしね。


最後はビストロストウブ。
ここ大好きなんだよね~すっごく久しぶりに来られて嬉しい♪
ディナーだったのでアラカルトで。
12121710.jpg 
バーニャカウダ!色々野菜が嬉しい♪


12121711.jpg
前菜盛り合わせ。やっぱり無花果とクリームチーズの組み合わせ最高です。
ちょこちょこ食べられて嬉しい~。


12121712.jpg 
芽キャベツのぺペロンチーノ。芽キャベツ可愛い~♡
美味しかったです。


12121713.jpg 
鮮魚のアクアパッツァ。具だくさんで美味しかった~!

他にもガーリックトースト等色々食べて満腹でした^^
今度は久々にランチに行きたいな♪


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Bambi、ベーグルカフェ、やぶ新橋店、三休庵

今日は10月に行った外食色々。

まずは女子会で行った近江町のBambi(バンビ)。
12112601.jpg 
皆ノンアルで乾杯。私だけマンゴー!


12112602.jpg 
バンビサラダ。


12112603.jpg 
前菜3種盛り合わせ。
いちじくとクリームチーズの組み合わせ超好きー♡


12112604.jpg 
牛タン。1人前で2枚なので2つ頼みました~
うーんおいしい^^


12112605.jpg 
唐揚げ。揚げたてあつあつでした!


12112606.jpg
海老のトマトソースパスタ。


12112607.jpg
チーズのピザ。
生地はクリスピータイプでとっても軽かったです^^

4人でこれだけ食べてドリンクも含めて、一人1,500円くらいだったんだからすごいお値打ちだよね!お料理も美味しかったし雰囲気も素敵だし、絶対また行きたいお店♪


で、2軒目にデザートを食べに、ベーグルカフェ県庁店へ^^
12112608.jpg 
私は和風のパフェ♪


12112609.jpg 
抹茶アイスに白玉、フリーズ苺、レアチーズケーキ風なものがのってました~!普通に美味しかったな。


12112610.jpg 
私以外の3人はチョコパフェ。
私だけいつも違うもの頼んでるかも。笑


12112611.jpg 
ブラウニーやティラミス風のケーキが乗っかってます♪
しかもアイスはラムレーズン!これは魅力的だよね。
ベーグルカフェは何気にちょこちょこ行ってます^^


お次は能登。友人と千枚田のキャンドルライトを見に行ったのです~
12112612.jpg 
1年に1日だけだからね。あとの開催日は全部LED電球なんだって!
とっても綺麗でした^^10月なのに寒かった;


で、せっかく来たので能登丼のお店を探して
12112614.jpg 
やぶ新橋店さんに到着。
能登海鮮たたき丼をお目当てに来たんですけど売り切れ~;究極丼は12月からだし…ってことでノーマルの海鮮丼に。


121126015.jpg 
で、到着したのがこちら。


12112616.jpg 
海の幸がたくさん~これで1,300はお安いんじゃないかな?
お味もとっても美味しかったです^^
それにしても私、すっかり海鮮丼大好きになったな。


最後は8号線沿いにある三休庵。
12112617.jpg 
確かミックスフライカレーだったかな?結構どろっとしていてこのお店ならではっていう感じのスパイシーさがありました^^美味しいけど、私の
好みではなかったのでリピは無いかな。でもお客さんたくさん居ましたし人気はありそうでしたよ~!


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

