

Native&Natures Market Place Bakery@2012年4月30日

今日もまたまたパン屋さん。Native&Natures Market Place Bakeryです!実はこの日、I's woksに振られ、YAMANEKOに振られ、3店舗めだったのです。笑
どっちにしてもまた絶対行きたいと思っていたお店なので全然OKなんだけどね♪ 

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-70.html

それでは店内の雰囲気から~
12043001.jpg

12043002.jpg  少しずつ、色んな種類のパンが並んでいます。
これってすごく理想だよね。


で、買ってきたのはこちら。
12043003.jpg いつも通り安定の3つ。笑
ブランチだからいいんだよ~


12043004.jpg 
BLTサンド ¥263
これは即決。前に来た時にも買おうか迷ってたのです。


12043005.jpg ベーコン、レタス、トマトだけだと思っていたらアボカドも入ってた~!!そんでね、これやばい、美味しすぎて。こちらのバゲット皮がかなりしっかりしててめっちゃ美味しい。具材の組み合わせも間違いないし最高です^^こちらのお店ではこれが一押しだな。


12043006.jpg 
くるみとレーズンのベーグル ¥178
前回ベーグル買わなかったから今回は買おうと決めてたのだ。
小ぶりだけど詰まってる感じ。


12043007.jpg レーズンとくるみがたっぷり、生地はむっちりしていて美味しい~。
万人受けする味です^^


12043008.jpg 
カスタードクリームパン ¥137
クリームパン大好き、さらに珍しいタイプだったのでついつい。チョコ生地のものってなかなかないよね。


12043009.jpg 
パカッとな。うん、普通に美味しいけどちょっと期待しすぎたかな~><生地は若干だけどパサっとしていました。こういう生地なんだろうけどね;クリームもごく普通でした。


ごちそうさまでした~☆


個人的に、パンにより若干の当たりハズレはありますがやっぱりこちらのパン屋さん好きだなー。また来ようと思います^^

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

RENCONTRE@2012年4月28日

今日は久々にパン屋さーん!
初訪問のRENCONTRE(ランコントル)。ずっと来てみたかったので嬉しい^^朝8時頃だったかな。 
 
こじんまりとした店内だけど、パンの種類は盛りだくさん!
買いたいパンがありすぎて困った困った。大抵パン屋さんでは大きさにもよりますが3つまでと決めておりますの私。もっといけるんだけどいっぺんに食べちゃったら太っちゃうじゃんよ。え、3つでも多い?笑

で、選んだのはこちら。 

<ぎゃー間違えて画像消してしまった私の馬鹿!>
 
若鶏とキノコのキッシュ ¥200
ホールで置いてあるのですが、半分や4分の1でカットでも売ってくれますよ~!そういう所がおひとり様には嬉しいよね。レジのお姉さんがザクザク綺麗に切ってくれましたよ。 
パイ生地バター多めでサクサクでうまーい。フィリングはちょいとメインの鶏とキノコが少ない気がしたけど美味しいから問題なし。久しぶりにどんとしたキッシュ食べたから満足!前菜で付くキッシュって超小さいからあんまり食べた感じしないのよねー。 


12042807.jpg  トマトのファルシ ¥250
ラタトゥイユ入りのハードパン。これは見て即決でした。
超可愛くて超美味しそうなんだもん。 ちゃんとヘタまで表現されてるの~。
中にはミートボールが入ってるのです、これ嬉しい驚き。ラタトゥイユとミートボールとチーズとパン、全て最高っす。うまいっす。
かなり小ぶりなのにお値段するなーとか思ったけど納得納得。


12042808.jpg 
栗のブリオッシュ ¥170
ラストは大好き栗もの!こんな季節だけど栗のパンが置いてあるのがかなり好印象♪ケーキ屋さんならモンブランが年中あるけど、パン屋さんは貴重。


12042809.jpg 
割るとこんな感じ。ほくほくの栗が~というかその前に、パン生地と上のクランブルがめっちゃ美味しい。笑 もちろん栗も美味しい!


12042810.jpg 食べていくと奥には栗のクリームが!このクリームめっちゃ好みやーん!!
全てが美味しくってにこにこでした。また食べたいな。


ごちそうさまでした~☆


ランコントル、かなーりお気に入りになりました!個人的には今のところ行った中では一番かも。また絶対絶対来ようと思いました~おすすめです^^
もっとお家から近ければな…いや、それだと通いすぎるからだめだわっ。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

フレッシュベイク本店@2012年2月4日

今日は三ツ屋町にあるフレッシュベイク本店のパンをご紹介!ずっとジョアンって呼んでたけど、正式にはフレッシュベイクって店名なんだね~。 
土曜日のお昼前頃に初めて訪問したけど、やっぱり人気店だけあって絶えずお客さんが訪れていました^^売り場は狭めで、そこに所狭しと種類豊富なパンがたっくさんありましたよ。
 
それでは食べたものいってみよ~
120204_1132~01 
黒豆ときなこのパン。
きなこ大好きなので惹かれました~^^


120204_1140~01  デニッシュっぽい見た目だけど中はふんわりとした白生地。
美味しかったんだけど、ちょっと味気なかったかも。黒豆もきなこもパン生地も控えめすぎたので、どれか一つの味をもっと強調されたらよかったような気がします、個人的に!


120204_1131~02 こちらはチーズとはちみつのパンだったかな?
ハーフサイズを購入しました!


120204_1151~01  うおーこれめっちゃ美味しい!
チーズだっぷりだしはちみつの甘さとよく合う^^


120204_1131~01 
こちらは抹茶フレンチトースト。
珍しいよね~


120204_1200~01 生地はけっこうむっちりとしてて、抹茶感は薄いかな^^;
液もすごく染み込んでるというわけではなくあっさりめで、素朴な美味しさって感じでした~



*おまけ*

1月末頃行ってきたキャナリーロウ。1月は3回行ったことになるのかな?w
120129_2003~01 
この日はモンテビアンコがあってラッキー♪
ただボロボロと取りづらい&食べづらいのが難点^^;それでもやっぱり大好き!
鞍月もジェラート常備になったみたいでよかった~。


120129_2003~02 
前菜もいつも通りのラインナップ。
スープも美味しいんだよね!


ごちそうさまでした~☆

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

北欧倶楽部@2011年1月28日

今日の更新はスーパーマーケットバローの中にある、北欧倶楽部のパンです~。こちらのパンは大きな食パンなどの一部を除く、ほぼ全てのパンが98円です!

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-126.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-24.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-99.html 
 
北欧倶楽部のパンは、個人的に見た目で損してると思う。笑
食べたら思っていたより美味しい!ていうパンが多いのー。今回は姉とシェアして色んな種類のパンを楽しめました♪


それでは食べたものいってみよ~
120128_1136~01 バゲットを縦に半分に切って具を乗せて焼きあげられてます。
卵ソースと玉ねぎが両端に、ツナと玉ねぎが中央にのってる~結構なサイズだけど98円ってすごいよね。姉と2人でチョイス。


120128_1136~02 オーブンで焼き戻して食べたらもう最高に美味しかった!フランスパンの淵はカリカリで、中は具の旨味がじゅわっと広がります^^
これ、まさに見た目で損してるパンだなぁと思いましたw見た目は別に、パッとしないでしょ?それどころか具もちょっと少ないんじゃない~、なんて思ったのですが食べるとちょうどいいバランス。姉は今回のパンの中でこれが一番お気に入り☆私も2位かな。


120128_1137~01 こちらは私チョイスの牛蒡サラダとハムのパンと、栗ゴロゴロあんぱん。どちらも大好きな素材!


120128_1137~02 
もうこの見た目でノックアウトー。牛蒡サラダとハムの組み合わせに惹かれて選んだんだけど、それよりも生地のふんわりもっちり感と甘味に圧倒されました。この生地美味しい~っどれだけでも食べられちゃいそう。


120128_1142~02
栗ゴロゴロあんパンは本当に栗がゴロゴロ。笑
とっても美味しいんだけど、私はあんこの割合が強いあんぱんが好きなんだなぁと気付きました^^;そして、あんぱんの生地はもっちりひきのある白パンが好きだということも…つまりそう、大福みたいなホイップあんぱん的なw
でもたまにはこういうオーソドックスなのもいいね。


120128_1138~01 
ドイツパンとカスタードーナツ。
ドイツパンは姉チョイスでカスタードーナツは2人で選びました!


120128_1139~01 
柔らかめのハード生地にウインナーとチーズ。
食べ応えがあって美味しかったな~!


120128_1144~02
カスタードーナツは初回記事で絶賛しましたが、やっぱり美味しい。今回の6種の中でもやっぱり個人的には1番好き~っ!周りのカリッとした生地が美味しいんだよね。
私の中で、「キングオブ見た目で損してるパン」。(なんじゃそりゃ)


120128_1139~02 
ホイップメロンパン
こちらは姉。姉は昔っからメロンパン大好きなんだよね~。


120128_1147~01 
ホイップはやや偏っていますが、ホイップが無い部分でもしっかり美味しいので満足できますよ^^クッキー生地がサクサク~。当日この場で焼けたホイップ入りメロンパンが98円なんだから、市販のメロンパンを買うのなんてもったいなく思っちゃうよ。

なんか、私北欧倶楽部のまわしものみたいだな。笑
でも好きなんです~^^お値段の割に楽しませてくれるところが!月毎にラインナップを変えたりするところも素晴らしいです。


*おまけ*

ヤマザキの吹雪まんじゅう。これまたバローの店内で買ったものですw
120128_1213~01 
うす~いこむぎ生地からはあんこがちらっとどころが、大胆に見えています♪


120128_1214~03 パカッと割ると、おお~ぎっしりのあんこ!!もうね、これほぼあんこ。あんこの塊に、薄い生地が張り付いてる感じ。笑
あんこ好きにはたまらないよ^^個人的には少しお塩が強めに感じちゃいましたが美味しく頂けました!


ごちそうさまでした~☆

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

マクドナルド@アイコンチキン ソルト&レモン

今日はマクドナルドのハンバーガーをご紹介。
マックをセットで食べるなんて何年ぶりだろう?新メニューが出て食べるときも、バーガー単品ばかりだったのでね。姉に「お昼一緒にマック食べようよ~」と誘われ、たまたまクーポンが出ていたソルト&レモンセットにすることに。

アイコンチキン ソルト&レモンセット ¥390(クーポン使用)
110730_1514~01  もちろん飲み物も付いてます。オレンジジュースにしました~私の定番。というかマックでは選択肢がこれしかない(汗)


110730_1514~02  ソルト&レモンを食べるのは2度目。出たばかりの頃に食べてすっごく美味しかった記憶があったので選びました!でも少し前のイタリアンハーブがもう一歩(普通においしいけど)だっただけに、少し不安…。


110730_1515~01 パカッとな。
あれ…なんか小さくなったと思うのは私だけ?w出たばかりの頃に比べると確実に一回りは小さい気がする^^;


110730_1515~02  中はこんな感じ。ソース、レタス、チーズ、チキンが入っています。
うん、久しぶりに食べたけど美味しいです^^正直去年食べた時の方がお肉がジューシーだったけど。チキンシリーズは間違いなくソルト&レモンが一番美味しいと思います。レギュラーメニューなのも納得!

もうすぐチキンタツタが復活するそうですが~また誘われたりすることの無い限り、多分食べないだろうなぁ^^;その次はきっと月見バーガーだな。バイト経験があるので商品で季節を感じられちゃいます。笑


*おまけ*
110727_2139~03  もち食感シューロールケーキ ¥168(確か…)
とある会社の飲み会の日、話してばかりで全然ご飯が食べられなかったので帰りにセブンで買っちゃいました~。最近ぶくぶくきているというのに…「ダイエットオフ」と決めた日には満足いくまで食べないと気がすまない><


110727_2140~01  袋から出すとこんな感じ。
シュー皮生地がごつごつといい色に焼けています。
元から4切れに切られていて食べやすいです~


110727_2143~01 シュー生地の中にスポンジ生地、その中にクリームの構成。
このスポンジ、本当にもっちりしていてクリームに良く合います!美味しい~^^ぎゅむっとしていてキメ細かくて伊達巻に近い感じ。シュー皮は特に必要性は感じなかったかも(笑)普通に美味しいしボリュームもある、さらにリーズナブルなので買いな一品だと思いますよ。


ごちそうさまでした~☆

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

