

サンニコラ 香林坊店@2011年4月10日

今日は先日行ってきたサンニコラ香林坊店のケーキバイキングをご紹介。
やーくんさんに情報を頂いて、甘党としては行くしかない!ということですぐに予約♪貴重な「ケーキ屋さんのケーキバイキング」です。情報感謝です~^^

今回のバイキングは4/9~4/17までの期間限定、完全予約制で一人1,890円。不定期でバイキングをされていますが、全て完全予約制のようです。制限時間は1時間。
私は13時~14時の回に友人と2人で行ってきました!店売りのケーキで大きいので、いつも通り半分こしてたくさんの種類を食べる作戦です。

110410_1247~01 お店の外観。デザインがとっても可愛い♪
とても小さなお店なのでバイキング開催期間中はカフェはお休みでしたが、バイキング中もテイクアウトで買いに来るお客さんが多数見られました。


この日食べ放題だったのは、ショーケースに出ているケーキ全て、アイスクリーム、ソフトクリーム、ポテトチップス、ドリンクでした。
それでは店内の一部の写真から!

110410_1319~02  ケーキのショーケースの左側。


110410_1249~02  ケーキのショーケースの右側。


110410_1319~01  ケーキのショーケースの上。
 


110410_1318~01  アイスクリーム9種。店員さんにとってもらいます。
加賀棒茶やピスタチオ、マンゴー等変わった味がたくさん!
この右側にポテトチップスが置いてありましたが、チップスターをそのままお皿に出している感じでした。


110410_1320~01  ドリンク左側。ウーロン茶、オレンジ、グレープフルーツ、もうひとつはアイスコーヒーだったかな?


110410_1320~02  ドリンク右側。ホット系です。
このカウンターの奥にソフトクリームの機械があり、店員さんに頼むと作って出してくれるとのことでした。でも、この回に来ている人1人も食べてなかったな(汗)


店内を撮った写真は以上!それでは食べた物を見てみよう~


私チョイスの1皿目
110410_1302~02  モンブラン、フォンダン、ミルフィーユ、ラファロ
本当に店売りのままのケーキって感激すぎる!しかも他でもない「サンニコラの」ってところがもうたまらないですよね><
1つめは大好物のモンブランから。もうね、とーーーっても美味しい!
マロンクリーム部分が多くてケチってる感が全くない。土台はサクサクっとしたタルト生地のようなものが少し敷いてあるだけでスポンジも薄く、クリームが主体です。全ての層のバランスが抜群!
ラファロは大きなケーキで食べたことがあるのですが相変わらず美味しい。本当に美味しすぎて美味しいしか言えない。サンニコラの看板商品ですよね♪チョコレート×オレンジが苦手な姉や友人でも美味しいというほどです。
ミルフィーユはパイ生地がごつくしっかりとしていて食べ応えがありました^^フォンダンはすごく濃厚で、ケーキとチョコレートの中間という感じ。


友人チョイスの2皿目
110410_1304~01  トリオ、いちごのショートケーキ、ショコラ・クラシック、ピスターチュ・ポム
トリオの美味しさが半端ないです。ショコラトリーだけあって、チョコレート系の力の入りようが拍手物。チョコ系はあまり選ばないので特に表現しづらいですが、とにかく層の組合せが…素晴らしいとしか言えない私の語彙の無さに自分で腹が立つ。(笑)
ショートケーキは結構個性的で、柔らかいのですがふわっというよりも「もちっ」とした少し弾力性のあるものでした。新鮮だなと分かるくらい良い苺を使われていて、シンプルなクリームとの生地との相性もばっちりでした。ただ単品で食べることを考えるともう少し甘味がほしいかもしれない。
ショコラクラシックが予想外に重たいもので、普段チョコ系を進んで選ばない私は苦戦^^;単品で頼むなら、これがダントツで満足度大だと思うのでオススメですwピスタチオのケーキは中のムースに酸味があってさっぱりと口休め的に頂けました。見た目も重視の私にはたまらないハート型と色遣い!やっぱりケーキはこうでなくちゃね^^
 
 

私チョイスの3皿目
110410_1321~01  タルトフロマージュ、カマンベール、タルトフレーズ、桜のサントノーレ
桜のサントノーレ、すごく可愛いしシューが香ばしくて美味しかった^^タルトフレーズは土台ザクザクで中のアーモンド生地はしっとり。乗っているフルーツが新鮮でとっても美味しい!苺ショートの時も思ったけど、フルーツにこだわっているんだなぁ。
こちらのチーズ系は私は突出した魅力は感じなかったのですが、手が込んでいるなぁという印象。カマンベールの中にはイチジクやアプリコットの赤ワイン漬が入ってるよ~


そして友人チョイスの4皿目…気付いた時には友人が食べ始めていたので撮っておらず(泣)タルトショコラ、コムクレープ、エヴァレスを頂きました。タルトショコラは超濃厚そうな見た目よりも全然重たくなく、食べやすかったです。コムクレープはチーズクリームのオムレットのようなものだったのですが、チーズも柑橘類の風味薄くて、うーん…。やはりこちらのチーズ系は私と相性が悪いよう?エヴァレスはチョコなのでやはりチョコが濃厚でしたとしか表現できない役立たずな私。
ちなみにこの時点で友人はかなりペースダウン、ポテチばかり食べていました。コムクレープとタルトフレーズはちゃっかり私丸々1個食べてますw
そんな友人がたまらず持ってきたのは…


110410_1326~01  イチゴのアイス、マンゴーのアイス
両方とっても濃厚で美味しい!酸味でいいお口直しになるわ~。こんなに種類豊富にアイスまで作っているケーキ屋さん、なかなかないよね^^


私チョイスの5皿目
110410_1343~02 
レイ、モンブラン
レイはフォンダンと同じように見えますが、洋酒を効かせたものだと書いてあったので選びました!最初に気づいてたらフォンダンじゃなくて迷わずこっちをとってたんだけど。でも実はこちらもあまり好みのものではなかったというオチ^^;
大好きなモンブランは2個食べないと気が済まなかったのだ~。あ、ちなみにこの2つは私が一人で…友人は4皿目↑のケーキで最後まで戦ってましたw


110410_1343~03 
ピスタチオのアイス
さすがに私も口直しがしたくなって持ってきました。 木べらのスプーンってところがいいよね~。 ピスタチオの味はそこまで?だったような。口の中が甘甘だったのであまり分からなかったのかも;


私チョイスの6皿目
110410_1401~01
フルーツのロールケーキ
ラストのシメに。とても綺麗に巻かれてありますね^^
柔らかいけれどしっかりめの生地に美味しいフルーツと甘さ控えめなクリーム。バナナのねっとりとした食感と味がひと際目立っていたのですが、気のせいかな?バナナクリームでも使っていたのかな~って思ったくらい。


以上で時間がきて、ごちそうさまでした~!


見た目も中身も味も手が込んでいる、こんなに素敵な店売りのケーキが食べ放題だなんて夢のよう。とても満足が出来てまた来たいと思えるケーキバイキングでした。1時間という時間は本当にあっという間ですが、お店が小さく1度に入れる人も少ないのでスムーズにケーキ等を取ってもらえますし余計なロスタイムがありません。また、ケーキが無くなるとすぐに奥から補充されていて、焦る必要がない所もとても良いと思いました。(夕方や最終の回になると補充状況はまた変わるかな)あ、でも時間制限でどっちにしても焦るかw
サラダ等は無くほぼケーキとアイスのみなので、やはり甘い物のみをたくさん食べられない人にはあまり向きません、普通に1890円分買ってゆっくりお家で美味しく食べる方が絶対いいです。私のような甘党は断然こっちの方がお得ですけどね~結局11個ちょい食べていた私。1個平均400円程なので…4400円。1890円がすごく良心的に思えます^^w

しかしショックだったのは…翌週同じ曜日のバイキングにはこの時のラインナップに+キッシュ3種が出ていたということ(泣)しかもすごく美味しそうだったの!1種でいいから置いてほしかったなぁ…;;ストップしていた友人もキッシュがあればもうちょっと行けてただろうにw
でもキッシュがなくてもこの満足度ですからね^^
こんな素敵なケーキバイキングを開催してくださるサンニコラさん、大好きになりました。また次回開催された時も必ず行きます!次はいつになるのかな。


HP:www.st-nicolas.co.jp/1_index.html



ちなみにこちらはショコラトリーでもあるので、美味しそうなチョコがたくさん並んでいましたよ!ケーキと同じサイズのショーケースにいっぱいになるくらいの豊富な種類。すごい~
110410_1249~03 ショーケースの左側


110410_1249~04 ショーケースの右側

今度は普通にチョコレートやケーキをも買いに来たいな^^でも本店は野々市だし香林坊も行きにくい場所なのでなかなか難しいのが惜しい~。
近くの方は、オススメです!



テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

うわぁうわぁうわぁ~❤
すっごい!!!
店売り高級ケーキ・・・全部食べてもいいなんて幸せ♪
めっちゃ行きたいです~^^
しふぉんももちろん モンブランは1個ぢゃだめですww

ホントに甘党だ^^

あんさん、スゴイ^^!
11個ちょいにアイス・・・・・・・・私はアイス食べれなかった

モンブラン、大好きな方には最高ですよね^^
私はクリーム系よりタルトやスポンジが好みなので、
最後にモンブランを選んで少し苦戦しました^^;

でもでも、
どのケーキもとっても美味しくて美味しくて、
めちゃめちゃ最高!!!って気分になりますよね。
あ~~思い出すだけでも笑顔になる~~~^^/

Re: No title

そうそう、店売りで単価が少しだけ高めのお店だから…すっごく幸せ感じちゃいます^^
甘党にはたまらないわぁ♪
時間があればもっと食べれたんだけど…モンブラン3つめいってただろうなw

Re: ホントに甘党だ^^

えへへ、時間があればもう少し食べてたと思います。笑
アイスもなかなか濃厚で美味しかったですよ♪私はそれよりキッシュのほうが食べたかった~;(しつこい)

しっかりと凝ったお店の店売りのケーキバイキングは本当にわくわくしますよね^^
トゥールモンドシュシュがケーキバイキングやったら最高なのにな~☆もっと開催するお店が増えたらいいですね!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

