

サンニコラ 香林坊店@2012年4月19日

今日は久々にケーキバイキングの記事!待ちに待った大好きサンニコラのケーキバイキングです~
本当はまだまだ先の記事なのですが、せっかく初日に行ったので皆さんのお役にたてるかなと思いまして先に更新です^^

今回3度目の訪問だったのですが、予約開始2日目に電話したところもう土日は埋まったとのこと。ものすごい人気にびっくりです><ということで、有休を取って初日の平日の中途半端な時間に予約…それでも満席だったからすごいよなぁ~。

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-89.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-157.html

期間は4月19日~27日で完全予約制、1時間ケーキ・アイス・ドリンク・パン等のお口直しが食べ放題で料金は大人ひとり1890円。メルマガ会員ですと1680円という破格のお値段ー!


それではまずショーケースの写真から。
1204191.jpg 


1204192.jpg 


1204193.jpg 


1204194.jpg 

1204195.jpg 

続いて向かい側の台の写真。
1204196.jpg 

1204197.jpg  今回期待していたパンはクロワッサンでした。たくさんあったので無くなる心配はまず無かったです~ちなみに奥のクロワッサンはパリパリ系、手前と左はややふんわり系でした。味は美味しかったのですが、両方かなり堅くなっていました><それが地味にはまったりもしたのですが…ものすごく美味しい!とかパン屋さんのような、とかは期待しないほうがいいかな。


そして毎回種類豊富なアイス。
1204198.jpg

1204199.jpg  アイスはトマト系が出ていてわくわく♪
上の写真のもの全てと、ドリンクが飲み放題です。いつもの友人と2人で意気込んでスタートです!


それでは食べたものいってみよー
12041910.jpg  メイビュール桜、フレジェ、ミルフィーユ、タルトシトロン、パリブレスト
私が選んだ1皿目。基本的に食べたことないものから選びました。
期待していた桜物はメイビュールでした!かなり甘さ控えめで桜の風味も弱めだったので、個人的には去年の桜のサントノーレに軍配。桜関係なくサントノーレの方が好きってだけだろうけどw
フレジェはピスタチオの味がかなり薄くて感じられず><でもでも苺たっぷりであっさり食べられるし、何より見た目が可愛すぎるので大満足♪
ミルフィーユは開始時点で3つしか並んでおらず念のためGETしたのですが、追加が無かったので取って正解でした。パイはバターがたっぷり使われていてかなり贅沢な美味しい生地でした!カスタードも美味しかったし今回個人的にかなり上位。
タルトシトロンはかなりしっかりとしたザクザクのクッキー生地の上にチョコのクッキー生地、レモンクリームでした。クリームはレモンがかなり強く感じられてとても爽やかなのですが、生地ががっつりなので思ったより食べごたえがあります。上にのっているマカロンはサクっとした簡単なもののようでした。
パリブレストはめっちゃくちゃ美味しかったです~!今回一番好きだったかも。生地がとっても香ばしくてチョコレートとオレンジのクリームとあわさると幸せー。オレンジピールも入ってました♪ナイフで切ろうにも切れなかったので噛り付いちゃいました。笑


12041911.jpg  キャラメルフランボワーズ、マジョレーヌ、モンブラン、ムースケーキ
友人が選んだ1皿目。1皿目はお互い半分こしているのでこれが私の食べる分です~友人が食べる前に写真撮っとくの忘れてました^^;
モンブランとキャラメルフランボワーズは前回、前々回にそれぞれ食べたことがあるお気に入りの品だったのですがやっぱり美味しい~❤マジョレーヌはチョコ好きな友達絶賛でした!下の層のザクザク食感が面白い。前にあった「トリオ」が改造された感じでした。
左上の赤いドーム型ムースケーキは名前覚えてなくて、写真でもよく見えず;中はホワイトチョコムースで、緑のザクザクしたもの(食べても何か不明…)が入っていていました。 ちゃんと説明文読んでおくんだったな。


12041912.jpg  モンブラン、クレームオランジェ、ラファロ、カマンベール
ここからは個人戦。やっぱり一人で丸1個は食べないと気がすまないモンブラン。クレームオランジェは、思っていたよりもクリーム状。名前からして当然だけど、カップに入っていたのでつい無意識にプリン状だと思い込んでいたという。笑 まろやかで美味しいですが、ほぼクリーム状のものをこれだけ食べるのですからかなり胃に負担がかかり、”バイキング”的にはややチョイスミス感があったかも…でも美味しいですし、バイキング限定の品だったのでこれはこれで良しかな^^
ラファロは安定の美味しさ。カマンベールは前回魅力を感じなかったのですが、今回唯一のチーズ系だったせいか?すっごく美味しく感じました。チーズ感がアップした気がするのは私だけかな…


12041913.jpg  クレーム・オウ・テ、クロワッサン、ポテチ、アップルパイ、タルトポワール
クレーム・オウ・テは濃厚な紅茶の味が前面にきます。紅茶がやや好き、くらいの私には少々きつかったかも><好きな方はたまらないと思います~!ただクレームオランジェと同じく、ほぼクリーム状のものをこれだけ食べると(略)
なんとなく持ってきたアップルパイ、これがめちゃくちゃ美味しい。結構胃にきていたのにこれはとっても美味しく食べられました♪パイというよりデニッシュに近いような感じかな。りんご自体の甘さはそれほど感じられませんでしたらジューシーでかなりお気に入りでした。
タルトは重くなく意外とペロリといけましたよ~側面はしっかり生地ですが、底は薄くて軽いです。
ポテチは多分チップスター。良い仕事してくれます。


12041914.jpg  パイナップル、トマトとフランボワーズのアイス
パイナップルはまんま、パイナップルの缶詰食べているような味!いいお口直しです~。トマトとフランボワーズは、フランボワーズが強すぎてトマトがどこへやら><そして私が注文したのはトマトと塩だったのだけれど^^;それでもいいのです、こんな素敵なバイキング開いてくださるサンニコラさんなのでよほどの事以外全て赦しちゃいます。笑


12041915.jpg  クロワッサン、おせんべい、パッションと苺ミルクのアイス
完全に逃げの体制の私。笑
パン、すごく堅いのだけど味は美味しいから地味にハマっちゃうんですよね。アイスを少し食べた所で時間制限がきて終了でした。


ごちそうさまでした~☆


というわけで今回はケーキ11個、パン2つにアイスやポテチを少しって感じでした。いやー満足♪前回よりも個数は結構減っているし胃もたれが結構あったのは、やっぱりバイキング類から遠ざかっているせいだろうな。やっと普通の人に近付いてきたのかも…と思ったのですが、どう考えてもこの回で私が一番食べていました。笑
実は自分では最初、もっといけるつもりだったんだけど…食べたことの無い物を優先して食べていたのもあるのですが、クリームが主体のものばかりを先にたくさん食べたので、一気にお腹にきてしまったようでしたwショートケーキやロールケーキのスポンジ系、タルト系を最初に食べておくべきだったかな。
ちなみに今回の個人的お気に入りはパリブレスト、ミルフィーユ、アップルパイでした!モンブランやラファロは定番なお気に入りなので除外です。笑
これから行かれる方は楽しんできてくださいね☆


毎回パワーアップしているサンニコラさんのケーキバイキング、大好きです。お値段上がってもいいので、もう少しゆっくり食べたいな~。
次は秋でしょうか?また絶対訪問します~今からすっごく楽しみ^^

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんさ~~ん!ありがとうございます!!

しっかりとじっくりと予習させていただきます^^
季節もののケーキに気になっていたモンブラン、
どちらもあって、とっても楽しみです!

毎回パワーアップしているケーキバイキングは
お店の努力のたまものですよね^^
ちなみに私は、先週パワーダウンしたケーキバイキング
に行ってしまい、ニューグランドにすれば良かったかなと
ちょっと後悔してました^^;

4/22追記
今日、行って来ました~
あんさん記事の予習のお陰で、いつもは最後胸焼け
しながらお店を後にするのですが、今回は、ジジも私も
爽快な気分でお店を後にしました^^

私の今回のお気に入りは、レモンのタルト?でした。
でも、どのケーキも美味しかったです!
やっぱり、サンニコラは最高ですね^^/

No title

あんさん お久しぶりです!!
バイキング久しぶりですね
私も今週予約しており、あんさんのとても貴重なコメントに感謝しております。あんさんのお気に入りのパリブレスト、ミルフィーユ、アップルパイ3つ食べてきますね~

No title

凄いリッチだね~!
ちょうど友達が来週行くと聞いたところだったの♪
友達もリピだから、やっぱりとっても魅力的なんだネ☆
ちゃんとしたケ-キ屋さんのちゃんとしたケ-キが食べ放題なんて本当に贅沢!!
ただ、時間だけが気になるところだけどね(汗)
もう少しゆとりがあれば、もっと美味しく味わって食べれるのに残念! でも人気だから回転ね考えて仕方がないのかな?!
ケ-キはもちろんだけど、アイスがどれも濃厚そうで気になるな~!

No title

ケーキ屋さんの、ちゃんとしたケーキのバイキングだから
人気があるんでしょうね♪
毎回写真を観るだけでも、すごく楽しめるもん^^

今年の苺を使ったデザートは、いちごダイスやパウダーが飾られたものが多いですよね。
デコレーションも、さすがケーキ屋さんだけあって
すごく参考になります♪



No title

こんにちは~!

ジジさんのブログを見て、あんさんがサンニコラのレポしてくれているのを知りました~!
行く前に気が付けば予習できたのに~。残念!!('・ω・`)

皆さん軽い物から順に食べているんですねー。
私は最後の方になると体内の「甘味許容量」がいっぱいになると重い物がキツくなるので、最初に重い物から食べていました!

「みりん揚」のおかきがあったんですね!
私が行った時はポテトチップスしかありませんでした。(;_;)

てんとう虫のチョコが上に乗ったいちご色のドーム型のババロアみたいな奴(私も名前忘れました!(笑))、中の緑色のはライムですよ!
ライムなので微妙にトイレの芳香剤の匂いがしませんでした?(笑)

サンニコラのデザートバイキングは店売りのケーキが食べれていいですよね!

てんとう虫のケーキは

じゃ、じゃ、じゃ、じゃん~~~ と 現れ

お教えしましょう、てんとう虫のケーキの名前
 コクラネル
 「ほんのりライムのホワイチョコムースの中に
 苺のジュレが入ってます。  440えん」

 確かにライムの香りが・・・・・

では、ドロ、ドロ、ドロっと 消えるのでした。

Re: No title

お役にたててよかったです~♪
こちらこそいつも参考にさせて頂いてありがたいです^^
パワーダウンのお店…私も、正直今年は行くつもり無いです。笑
バナナパイやショートケーキは大好きですが、個人的にその他がイマイチすぎるかなぁ><;

タルトシトロンがお気に入りでしたか!
確かにタルト好きにはたまらないザックザクの生地でしたよね☆
サンニコラバイキングのわくわく感は1年のうち確実にベスト3に入るなぁ~

Re: No title

goldieさんお久しぶりです~^^
そうなのです、バイキングはけっこう久しぶりw
お気に入り3つ食べてこられたかな♪
あぁ、パリブレストまた食べたい…。

Re: No title

もう、超超贅沢だよ~!
ひとつひとつ作りこまれたサンニコラのケーキ、しかも小さくカットとかでなく店売りそのままってところがもう感動><
制限時間が短い&時間が過ぎたら即退席という環境以外は完璧なんだけどね~でもそれでも迷わず行くことを決めるってことは、やっぱり内容がそれを上回ってるんだと思う♪

私も毎回アイス期待してるんだけど、なんというか正直個人的には合わないかも><氷菓っぽさが強かったり想像よりフレーバーが濃厚でなかったり…するような。私はキャナリィロウのアイスの方が断然好きだな☆

Re: No title

前回から今回の間で、かなり認知度というか人気があがった印象です~
土日に予約が取れないなんて想定外でした><;
分かります、写真だけで満足できるバイキングってありますよね。笑
ケーキ屋さんのデコって真似したくなりますよね~♪結局できた試しはないですが…w

Re: No title

すみません、ずっとレポ系の記事なかったですもんね^^;
これからまたしばらく製菓のターンに入るのでアレですが、たまーに気が向いた時に見て頂ければ何かレポとかあるかも?です。笑

私も一概には言えないのですが~基本は 軽め→重め→中間 で食べることが多いです^^
今回は、食べたことのないもの優先で食べていたら偏ってしまって;というかラインナップにクリーム主体系が多かったのもあるな。
あと、重さ関係なく大好きなものは最初の方で食べるのがデフォです♪
お腹が空いている時に大好きなものを頂くのが一番美味しいですからね~
「甘味許容量」って分かります。笑 あれ、急にくるんですよね。

みりん揚はたまたまだったのかー!こういうちょっとした差ってありますよね。
赤いケーキのアレはライムだったのか☆芳香剤とは思わなかったですがw、すごくなんとも言えない感じでした。(何か分からないで食べてたのでなおさらw)
サンニコラさんのバイキング最高ですよね♪

Re: てんとう虫のケーキは

コクラネルってどういう意味だろうと思って検索したら、ジジさんのこのコメントのみが出てきました。笑
オリジナルの名前なんでしょうね^^教えて頂いてありがとうございます☆
あの緑のザクザクはライムだったのですね~!
こういうちょっと変わったケーキって、バイキングでなければ選ぶことってなかなかできないですよね。そこもバイキングの醍醐味だなぁなんて思いました☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

