

パルティーレ、オー ミリュー ドゥ ラ ヴィ 、ルーチェ

今日は、5月~6月に行ったフレンチ&イタリアンをさくっと。 

まずは鞍月、パルティーレのランチ。
スープとメインのBコースを注文!

IMG_2277.jpg
 
前菜


IMG_2278.jpg 
パン2種。フォカッチャうまー。


IMG_2279.jpg 
レンズ豆のスープだったような。。。


IMG_2280.jpg 
急ぎめで出してもらったアイスティー。
実はこの後映画を控えていて時間が無かったのです><


IMG_2281.jpg 
メイン。ローストビーフのバルサミコソース系だったはず。


IMG_2282.jpg 
友人のお魚のメインとわけわけ^^
どちらも美味しかった!


IMG_2284.jpg 
デザート。ティラミスとブラウニーに、スイカがあるのが嬉しい^^
お皿がとっても素敵でキュンキュンしちゃいました。
今度はディナーに来てみたいお店♪



続いては高尾台のオー ミリュー ドゥ ラ ヴィ (Au milieu de la vie)のランチ。
2度目の訪問です。
IMG_2506.jpg
予約したので頂いたミニトマト。
前菜にある愛知県産のとは違い、能登のものだそう。


この日のビュッフェ前菜は
IMG_2507.jpg 


IMG_2508.jpg 


IMG_2509.jpg 


IMG_2510.jpg 
こんな感じでした~!


IMG_2512.jpg 
届いたパン。分厚く、サックリトーストされていて美味しかったな♪


IMG_2514.jpg 
一皿目。イカのマヨパン粉焼きとねぎがすっごく美味しかった。
真ん中のはイチジクのワイン煮だったかな?


IMG_2515.jpg 
オリジナルの野菜ドリンク。
小松菜とパイナップルだったかな…?すっごく飲みやすいの!


IMG_2516.jpg
スープ


IMG_2517.jpg 
お肉とお魚のメインを1つずつ頼んだのですが、半分ずつ盛ってきてくださいました。こういう気遣い嬉しいですよね~^^


IMG_2519.jpg 
古代米。もちもち美味しいしちょうどいい量!


IMG_2520.jpg
デザート。オレンジピールとフキのパウンドだったかな?
あといちごのムースと、もう一つ忘れてしまった;


IMG_2522.jpg 
ハーブティーでシメ。
とっても美味しかったです~また来たいな。


最後は、 田上にあるルーチェのランチ。
IMG_2699.jpg 
前菜


IMG_2703.jpg 
夏野菜のタリアテッレ。
手打ちパスタなのでもちもちだしソースもすごく美味しい♪


IMG_2704.jpg
フォカッチャ。二人分で最初にこれだけきますが、追加で頂けますよ~


IMG_2705.jpg 
友人の、牡蠣のクリームソースのパッパルデッレ。
一口もらったけど美味しかった!


IMG_2707.jpg 
デザート。

パスタ、期待してた通りとっても美味しかったです~!でも全体的にちょっとボリューム不足かな?と思ってしまいました><
他のパスタも食べにまた来たいな。


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

京都 4月~6月

今日は4月~6月の京都で食べたもの。

まずは山科にあるレトロな洋食店、「炎の池」で名物シチュー。
IMG_2234.jpg 
タンとビーフのミックスにしました。めっちゃ大きい塊!
あとはごはん、お新香のみとシンプルですがなんかそれがいい。
味は普通に美味しいって感じでした。


続いては「お肉屋さんのハンバーグ」で和風ハンバーグ。
IMG_2273.jpg
店員さん(アルバイト)の接客のひどさに反して、お味は良かったです。
肉肉しい感じが、あ、お肉屋さんのっぽいなーみたいな感じで。
あとやたらセットの白ごはんが美味しかった。


続いて、京都では誰もが知っているパン屋さんの「志津屋」。
IMG_2629.jpg 
ランチにイートイン。イートインの場合はワンドリンク注文必須でした。
アイスティー選択!


IMG_2630.jpg
サラダ。すっごくボリューミーだったのでお値段高めでも納得。
下の方にごぼうサラダもたっぷり入っててびっくり。


IMG_2632.jpg 
ミニカスクート。
あーこれすっごい美味しかった。パン、バター、チーズ、ハムは鉄板なのは間違いないんだけど、そのバランスが最高でした^^


IMG_2634.jpg
で、で、大本命のあんぱん!!
テレビで何度か紹介されてるの見てて、ずっと気になってたの~
色んな味があって迷ったけど、ここは桜あん+丹波大納言で!


IMG_2635.jpg 
分厚い塊を割ると、あんこどっさり!うすーいのにふんわりしてる生地とたっぷりの桜あん&こしあん…言うまでもなく最高です><b
ほかの味も食べてみたくなりました。


お次は錦商店街あたりにある焼きドーナツ&焼きワッフルのお店。
IMG_2639.jpg 
私はきなこのワッフルを頂きましたが、きなこの味が濃くて、温めなおしてくれるのでカリカリもちもちで、想像してた以上に美味しかった!


IMG_2640.jpg 
これは夜のデザートで寄ったスタバ。京都はどこに居ても少し行くとスタバが…笑
ストロベリーチーズケーキのドリンクと、レモンパイ!相方はシナモンロール。
レモンパイは酸味がきいてて夏にぴったりー。ストチーは個人的に中途半端すぎて…でした;でもスタバの期間限定は大好きで、こうやってよく飛びつきます。次はなんだろ?


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

サンニコラ香林坊店

今日は2013春のサンニコラのケーキバイキング。
とっても今更ですがいつものごとく記録ということで^^;

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-231.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-181.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-157.html

http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-89.html


まずはショーケースから
IMG_2208.jpg


IMG_2209.jpg


IMG_2210.jpg
上の段はホールや下と同じものだったので撮らず。
大きいのも選択OKなんだってね^^撮ればよかったかな?


IMG_2206.jpg 
ショーケース向いの台の上。
2種のみ。後からポテチは並んだけど、以前より減ったね><


IMG_2207.jpg
アイス。こっちも種類減ったな~。行った日がたまたまなのかな?


IMG_2211.jpg
ケーキバイキングが始まる前に、野菜のフローズンドリンクが配られました^^
以前はパンを出してくださったりと、こうやって新しい試みがあるのは素敵ですよね♪


ではではいつもの友人と半分こ作戦で開始。
IMG_2212.jpg
モンブラン、タルトバナーヌ、サバラン、エクレールフレーズ。
モンブランは2人とも大好きなので一人一個ずつ♪やっぱり私は今まで食べたモンブランの中で、サンニコラのがいっちばん好き!って再確認できた。
洋酒の味がするお菓子が大好きだから期待していたサバランですが、「洋酒のお菓子」というよりも洋酒そのものの味で、甘さもほとんど無くさすがの私も><でした。
タルトバナーヌ、バナナそのものの甘味が濃くて美味しかった。エクレールフレーズは普通に美味しかった。でも実は桜味を期待していた私~;;


IMG_2214.jpg 
モンブラン、ティラミス オウ・テ、キャラメリア、トリオ、パルファンココ。
トリオが帰ってきたーーー!!サンニコラのチョコ系では一番好き!
キャラメリアも定番だけど絶対取っちゃう。
残念ながら、私はサンニコラの紅茶系はちょっぴり合わないかも~><前回のクレームオウテ然り。個人的に甘さがもう少しほしいのかも。
パルファンココは甘いもの続きの中、あっさりと美味しかった♪


IMG_2215.jpg 
ガトーショコラ、フルーツタルト、ミルフィーユ、 フレジェ。
やっぱりミルフィーユ美味しい。ガトーショコラもフルーツタルトもフレジェも、変わりなく美味しくて安心。


IMG_2216.jpg 
メイビュール、プリン
友人はメイビュール大好きなのです♪プリンも美味しかった。

結局今回食べたのは8.5個だったかな!以前より減ったとはいえ、いっぱい食べてる方でした。笑
また秋の開催も楽しみです~


ごちそうさまでした☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

キャナリィロウ、野ふうど

今日は4月と5月に行ったビュッフェを流しめに。もう7月だというのに。。。^^;

まずはpooomamaちゃんとえこちゃんと4月に行ったキャナリィロウ!
もちろん金沢南店の方。

IMG_2075.jpg
 
前菜のエビが大好き!


IMG_2076.jpg 
椎茸といんげんも定番だけど大好き。


IMG_2078.jpg
4月は本当に苺づくしでしたよね。
というかこれ以来行ってないなー。


IMG_2080.jpg 
食事とデザートを行ったり来たりできるのがビュッフェの魅力ですよね。


IMG_2081.jpg 
ベリーのムース
 


IMG_2083.jpg
アイスも持ってきてみたり。


IMG_2084.jpg
おー、この日いっぱい食べてるな。


IMG_2085.jpg 
3人分だけ頂いた、苺のタルト。
金沢南店の店員さん優しくて好きです^^


そして、pooomamaちゃんにお土産に頂いたパウンドケーキ♪
IMG_2094.jpg 
なかなかお店には並んでいない、黒ゴマのマーブルパウンド♪
見た目からすでに美味しい。
 


IMG_2096.jpg 
黒ゴマ生地たっぷり~♡


IMG_2098.jpg 
トップには白ゴマがたっくさん! ゴマゴマで香ばしくて最高でした♪
やっぱりpooomamaちゃんスイーツは濃厚で美味しくって虜です(*^-^*)


次は5月に中途半端な時間に行った野ふうど。
IMG_2466.jpg
皆が肉みそをサラダに乗っけてるのをブログの写真でよく見てたから、まねっこ♪うん、やっぱり間違いない美味しさ!


IMG_2467.jpg
から揚げカレーにしてみた。
豆大福発見!


IMG_2468.jpg
最後にデザートでシメ。
デザートにもっと変化があったら楽しいのになぁ><

ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

大阪旅行、三重旅行

今日は4月に行った旅行で出会った美味しいもの~^^


まずは友人4人組で行った大阪旅行から!

初日の夜は前もって絶対行こうと決めていた、つるとんたんへGO♪
http://www.tsurutontan.co.jp/shop/kitashinchi-udon/menu/
IMG_2036.jpg 
有名なうどんのお店です~。色んな創作うどんが魅力。
さすが人気店だけあって、ものすごい待っておなかペコペコ!
3玉まで無料ということで、勢いですべて3玉で注文。笑


で、届いたのがこちら~!!
IMG_2048.jpg
つるとん三昧とクリーム三昧、カレー三昧に冷たい明太子のおうどん。
一個一個撮ったのに、間違えて写真消しちゃってた~;;


IMG_2049.jpg 
で、これめっちゃ大きいです。3玉ですから。笑
私の手と比べるより、右上のコップと比べた方がわかりやすいかも?
一番美味しかったのはやっぱりベーシックなつるとん三昧でした^^*


で、2日目はメインイベントのUSJ♪
IMG_2054.jpg
バックドロップ!
1度だけ乗って、「前向きの方が面白いし空いている!」と全員意見が一致し、前向きばかり乗ったのでした~。


お昼はカレー屋さんにて
IMG_2055.jpg
エビフライカレー。か、かわいすぎるー。
エビフライ3つもついてるのもうれしい^^


IMG_2056.jpg
サラダバーからもりっと。
あとはチュロスをつまみぐいしたり♪
乗り物もたくさん乗れて、USJ満喫できました~^^


続いては相方と行った三重の勝浦温泉。
IMG_2244.jpg
夕陽がとってもきれいでした。
ホテル浦島に宿泊!

 
夜ご飯のバイキングでは
IMG_2252.jpg


IMG_2253.jpg 


IMG_2255.jpg


IMG_2257.jpg
こんな感じ。マグロの解体ショーやってました。
でもお刺身系はうーん、な感じだったので色んな物食べてました^^;


で、翌日の朝食。
IMG_2260.jpg 
バイキングだと洋食も和食も両方食べたくなっちゃうよね。
 


IMG_2267.jpg
その後は世界遺産の那智の滝を見て


IMG_2268.jpg 
赤福へ行って休憩して


IMG_2269.jpg
お昼に松阪牛丼を食べ(このお店はハズレだった・・・)



IMG_2270.jpg 
伊勢神宮へ行って帰ったのでした。


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

